今週のランチデザート☆

オオモリ☆あっきーです(^o^)/
今週のランチデザートは…
☆人参菜とレモンのシフォンケーキorゴボウとアーモンドのパウンドケーキ
☆バナナとラムレーズンのパンプディング
☆人参アイスor白ゴマアイス です♪
ゴボウとアーモンドのパウンドケーキは新作です☆
このデザートは、つまみ食いから思いつきました…
先週、焼きたてのアーモンドをモグモグ…たまたま置いてあったゴボウのアイスをスプーン一杯…
と食べているうちに、一緒に食べると美味しいことを発見!!
この二つを組み合わせて何かできないかなぁ…この前ゴボウのクッキー美味しかったし…パウンドケーキにしても美味しいかも!
と考えて作ってみました。
白ゴマアイスとも相性抜群ですo(^-^)o

写真の美味しそうなデザートは、私が作ったのではなく、日曜に銀座の「レストランデザートの専門店」に行ってきました。
ハイビスカスのジュースとゼリーにバニラアイス、イチゴ、乾燥イチゴ等が乗った「飲むゼリー」です♪
これからの暑い夏にぴったりの、さっぱりデザートでした。
これをオゥレギューム風にアレンジすると、赤紫蘇ゼリーなんか良さそう…夏はこんな感じのグラスデザートを作ろうかな…など考えてました♪
最近食べ歩きをサボっていたのですが、やっぱり食べ歩かないと創作意欲が湧かない!と思い、隔週くらいで通いたいなぁ…と思った1日でした…。