サラダ・サラダ・サラダ!!

マダムです♪
本日ディナー満席のため、たぶんシェフがUPできないと思うのでフォローです(笑)

現在、「月曜日のランチ」は「定休」とさせていただいております。(夜は営業してますよ〜♪)
でも赤坂はオフィス街なので、営業すればお客様が来てくださるのはわかっていますし、たぶん「日曜も休みなのになぜ?」と思われているかと。。。

こんなご時世なので、うちも売上げを削るのは厳しいし、せっかくのご予約電話をお断りするのも大変心苦しいのですが。。。
「そこはお許し下さいませ〜!!」

もともとは私がぶち切れたんです(笑)だって休みにうちのことをしたら私はいつ休むんだ〜(怒)と。
そうしたら優しい(私が怖いせい?)シェフが対策を取ってくれたのです。

でも結果、キッチンは月曜日にある程度1週間分の仕込みをしておけるようになり
(少ない人数でまわしているのと、メイン食材が野菜のせいか、とにかく仕込みが多いんです。)
貴重な休みを削ることなく、店の掃除や経理、そして!スタッフでお勉強ランチにも行けるように♪
午後からは仕込みなのですが、午前中は美術館に行ったり(月曜休みが多いけど。。)かっぱ橋に行ったりと有意義に使えるようになりました。
(今日は私はずっとパソコンですけどね(涙))
でもまさにオゥ レギュームスタイル!「よく働き、よく休め(遊べ)」
リフレッシュやお勉強、いい気を取り入れて、また明日から頑張ります、おー!


★今日の1枚&NEWS
6月25日(金)柴田書店さんから
「サラダ・サラダ・サラダ!」なる本が発売されます!
2310円
※2月4日の「のほほんかおりん日記」参照 
http://d.hatena.ne.jp/auxlegumes/20100204
うちからもたくさんサラダ出しています♪(シェフの顔写真もあるらしい(笑))乞うご期待!