ガス入りミネラルウォーター♪

マダムです♪

各地ゲリラ豪雨による災害、岐阜の最高気温等をみて、東京は暑い〜なんて言えているうちは平和なのだな〜と痛感していますが、調理場はかなり過酷です(笑)

カレーやラーメンを食べるだけで、汗だくのシェフは赤ちゃんがなる「あせものより」(って知ってます?)みたいになります。
もちろん調理場にもクーラーは入っているのですが、シェフに向けると「料理が冷める!(怒)」難しい。。。
あっきーも調理場では童顔のすっぴんビューティーです♪
★前置きが長くなりましたが(笑)こんななんでも溶けるような夏にぴったりのCMを見ました。
ガス入りミネラルウォーターの「ペリエ
世界中が溶け出し、女性が間一髪でペリエを手にしてゴクゴク〜!これが美味しそうなんです♪


うちでは「ペリエ」と「アクアパラディーゾ」の二種類を置いています。(ガスなしは「パンナ」を)

ペリエのほうが若干ガスが強いので、ノンアルコールの方は是非乾杯代わりにもできますし、お肉にも口がすっきりします。

アクアパラディーゾはミネラルバランスがいいのと、飲み口が柔らかく、お料理の邪魔になりません。

私事ですが、短大の卒業旅行で友人6人とヨーロッパ(貧乏)旅行をしたとき、間違えてガス入りを買ってしまうとブーイングでした(笑)うがい用に格下げしたり(笑)
でも今は自宅でも毎日飲んでいます。大人になったわ♪
ビールを飲んでしまうと夜、事務仕事ができないときは、ガス入りで紛らわせます(笑)
さすがにこの季節はビールの誘惑に打ち勝つのがつらいけど。。。

お客様でも大きなお世話なんですが(おせっかいなんで)水道水とフレンチではもったいないな〜と思うのです。(うちは炭と、口がすっきりするようにと無農薬レモンの皮を浄水に入れてますけどね)
ガス入りが苦手な方はいろいろご相談下さいませ♪
ルイボスティのアイスもお料理の邪魔にならず、栄養たっぷりのノンカフェインです!