今週のランチデザート&「平和の圧力鍋」

オオモリ☆あっきーです☆☆
今週のランチデザートは、
玄米コーヒーのパウンドケーキorスダチのシフォンケーキ
☆白胡麻のブランマンジェ
☆バナナのアイス です♪♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
嵐のように忙しかったオーガニックフェスタが終わり、ホッと一息ついています☆
今回の出店は、シェフや「親方N氏」と相談しながら、メニューやオペレーションを考えていきました。
平日は時間がなかったので、休日に企画書を書いたり、打ち合わせをしたり…また当日は仕込みが間に合わず、終電で帰って始発で出勤したり…。
とかなりハードな日々でしたが、初めて「自分が考えて店作りをする」ということが体験でき、と〜っても勉強になりました!
そしてたくさんのお客様が来てくださり、最終日には食材もお皿も全部なくなり、予定より早く売り切れ終い!!の大盛況でしたo(^-^)o
今回は大変だったけど、楽しかったなぁ…と。
そしてとてもじゃないけど一人ではできなかったと、改めてチームワークの大切さに気づかされ、やってよかった!!
と、とても感謝しています(o^∀^o)。
写真は今回大活躍だった、「平和の圧力鍋」です。
普通の圧力鍋より高い気圧がかかり、玄米が短時間でふっくら、もちもちに炊き上がります♪
この鍋のおかげでスタッフ全員(シェフも含めて!)玄米が好きになりました♪
フェスタのおかげで、賄いに玄米が定着しつつあります(^_^)v