シェフの休日☆


休みの日ヒマさえあれば千葉に遊びに行っている僕です。
が、ただ遊びに行っている訳ではございません。
茂原の野菜直売所゛やさい畑゛です。→→
千葉の新鮮野菜をたんまり仕入れて帰ってくるのです。
★月曜日は茂原野菜
★火曜日は特別栽培専門問屋゛(株)マチルダ゛さん
★水曜日は新潟の゛AFカガヤキ農園゛さん
★木曜日は宮崎綾町の山尾さんから、山尾さんは完全無農薬の畑で珍しい野菜を送ってくれます。


話は戻りますが、茂原やさい畑の隠れた逸品があります。
↓農家手作りのキムチで〜す♪

なんでも、売店のオバサン曰く、市販のムチキーはリンゴ酢やジュースなるものが添加されているらしく、日に日に酸っぱくなるそうで…、でーもウチのは、と言わんばかりに、熟成はするけど酸っぱくならないから美味しいヨ(^-^)v。へー!
まぁ、そんなこんなで、カラス、カァで夜が明けて、一週間の始まりでやんす。チリ岩盤事故の33人も頑張ったのだから、僕らも頑張るぞぉぉぉ!何だそりゃ?