舞茸

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
ダイエットを始めて2ヶ月、5キロの減量に成功!!
嬉しい悲鳴をあげています(^∀^)ノ
そして薄味をこころがけるうちに、味覚に変化が!
大好きなラーメン…たま〜に食べたくなるので、久しぶりに行きつけのお店に行ってみると…
あれ?こんなに味濃かったっけ??
そうか…ついに薄味に慣れてきたんだ!と実感(^∀^)ノ
子供のころから醤油大好き、濃い味だった私が薄味になるなんて…かなりびっくりです。
そして、自然と野菜等食材の味そのものを敏感に感じ取れるようになってきました♪
写真は今週のお家ごはん、秋刀魚の塩焼きに里芋の煮物、きのこと厚揚げのオイスターソース煮です♪♪
最近はまっているのが舞茸!
舞茸に含まれるβグルカンという栄養素が、ガン予防、血糖値、コレステロールを下げる効果があります。
欧米では健康機能食品として認知されているらしいです。
また原木栽培の「原木舞茸」は、旨味も香りも抜群!!
少し高価ですが、手に入ったら是非一度食べてみてください(o^∀^o)