今週のランチデザート&「大豆ミートと野菜の甘酢あん」☆

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
今週のランチデザートは、
☆南瓜のパウンドケーキ
☆バナナのパンプディングorチョコ豆腐?!
☆白胡麻アイス です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日の賄いは、なんとベジタリアンメニュー!
大豆ミートと野菜の甘酢あん」に玄米、味噌汁でしたo(`▽´)o
大豆ミートとは…大豆だけで作られたお肉のような食感の食べ物で、今回初めて食べました。
乾燥品をお湯で戻して使うのですが、調理しながら「これ本当に美味しいのかな?」とかなり不安気味…。
でも揚げて甘酢あんをかけると、「なんだ美味しいじゃん!」とお肉と間違えるような食感♪
野菜だけでも満足度大でした♪♪♪
これからも植物性蛋白を使った、ヘルシー&美味しい賄いを研究していきたいですo(`▽´)o