さつまいも


マダムです♪
今週、あっきー実家より巨大さつまいもが届きました!段ボールの横幅の大きさ、伝わりますか?ホイルに包み、オーブンの中に入っているのを見たシェフが「石器かよ!」と笑っていました(笑)焼けたものをつまみぐいすると。。。甘くない!(笑)そう、掘り立ては実は甘くないのです。ここまで大きいのは寝かせないと。でも「野菜!」って感じで、ほっくほく!!これはポタージュになるそうです♪あっきーパパママ感謝!

                                                                        • -

今日の一枚「岡本太郎記念館にて」


★コネタ★ 粗大ごみの券を買うのを忘れないように、手の甲に「粗大ごみ」と書いて帰ったのですが。。電車の中でふと見たら、なんだか自分に粗大ごみの落印?!やばっ(笑)