ライオンの知恵袋

さ、さむい〜〜〜!!!(T_T)
いま、駅のホームにて凍えながらブログを書いておりますライオンです。
冬が始まる。。。秋…ありました?(笑)
急激な気候の変化、どうか皆さん体調管理にはくれぐれもご注意を!

さて、あ、電車来たんで乗りますね(実況すな!)。
さてさて本日は知恵袋から一つ知恵を…

ワイシャツの襟、袖汚れってなかなか取れないですよね?
これ、ライオンを日々悩ませておりました。
ライオンでも悩むことあるんですよ( ´ ▽ ` )ノ

漂白したり、洗剤に浸けたり、ブラシでこすったり、
それでもスッキリしない…(泣)

そこで、助けてド◯えもんとばかりにインターネットさんに相談したところアッサリとその答えは見つかりました(笑)

酸素系漂白剤と“重曹”、これです!

同量を混ぜ混ぜし(粉末漂白剤の場合は水で伸ばす)、
汚れによく馴染ませたら素早く沸騰したヤカンの蒸気を当てます。
すると!!化学反応で重曹が膨らみ、シュワシュワと汚れを浮き上がらせてくれるのです!

ヤカンの湯気を使うのは少し手間ですが、これでサッパリ綺麗になるなら頑張りますとも!


興味のわいた方は試してみてください(^_-)
さ、お家に着きました。おやすみなさい☆