本日30日(土)台風襲来の為臨時休業!!

まず、前回の僕のブログの「かしこ。」につきまして、適確なお答えを
頂戴致しました、”TM”さま、ありがとうございました。


表題にも書きましたが、本日台風14号襲来によりまして、臨時休業させて
いただきます。もし、ご予約をご検討して頂いておりましたら、すみません。


臨時休業のなか僕は仕込しに来ました。
営業時間外はお気に入りのCDをいつも聴いています。
今回は”稲垣潤一”のベスト”トランジット”をチョイス。


話は変わりますが、以前、ブログで、浜田省吾さんのことを少し書きました。
仲の良い顧客の方からすぐに反響がありました。
大変な”ハマショウ”の大ファンで、ご来店の時お話が盛り上がりました。
ありがとうございました。


歳のせいか、元来の性分なのか、かなりノスタルチスト(?)の僕としては、
”イナガキ”を聴いていると、ハタチ前後からの思い出が走馬灯の様に
溢れ出てきます。


生意気で、敏感で、浮き足立っていた僕は、イナガキを聴いてシャガール
好きになり、ユーミンでスキーに出発し、、サザンで湘南を通り過ぎ、
杉山清隆を充満させて135号線を伊豆方面に。
林真理子生活感に憧れてDCブランドをマルイで買いあさり、成田勝が仕掛けた
空間で夜な夜な満足して、ツーブロックのヘアスタイルでウル覚えのカタカナ
連発すればオンナにモテルと勘違いしていたあの頃。です。


思い出とは何なんでしょう、ネ?
何の為に”懐かしさ”は記憶にあるのでしょう?
振り払って前に進むための引き金でしょうか?
それとも、つらい時に精神をニュートラルに入れて再出発する為のヨリドコロ
なのでしょうか?


ただ、良い思いでをたくさん詰め込んで生きていると言うことは、なんて幸せ
なことでしょうか?
新聞を開いて、痛ましい事件が目に留まったとき、いつも自分の過去を考えます。
”自分、今生きてんじゃん、明日があるじゃん、まだ大丈夫じゃん”
まぁ、良い思い出も、辛い思い出も全部自分なんだなぁ。と・・・


台風で臨時休業から変なほうにお話が反れてしまいましたが、
11月に入ります。年末に向けて加速しよーぜ!
その前に、海に行こうか、どーしよーか迷っています。


バカシェフでした。