富士宮やきそば

今朝鼻をかんだら、鼻血が出たライオンです。こんにちわ!
乾燥の季節…。


さて、本日のまかないは富士宮焼きそばでした〜!!


数年前から話題の富士宮焼きそば、実は今回が食べるの初めて。
正確には二回目なのですが、一回目が山梨のイベントで屋台で食べたので、微妙にあれが正しい富士宮の味だったのか…(笑 美味しかったんですけどね!)

今回は富士宮焼きそばを知り尽くした(?)シェフが
麺も専用のものを取り寄せて作ってくれました。
そういや、焼き方もネットで研究し尽くしていたような…

出来上がった焼きそばは、麺がヤワじゃなくて存在感抜群!
取り寄せる必要性が分かりました。
ダシや肉カスの旨味を麺がしっかり抱き込んで無茶苦茶美味しかったです!!
麺の取り寄せ元や調理のコツなど、詳細はシェフまでお寄せくださいまし…(笑)

あっ、今日用事のため早退したマダムは焼きそば食べられず…美味しそうな写真載せてすびばせん(T_T)

★マダム追記
うちで試作を食べましたのでご心配なく(笑)その晩、私はちぎっただけのサラダ担当でした(笑)