今週のランチデザート☆

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
今週のランチデザートは…
☆山葡萄のシフォンケーキorおからと胡桃のケーキ
☆新生姜のブランマンジェ
☆サツマイモのアイス です♪♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日はおせちの試作をしました!
今までは毎日の仕込みに追われ、おせちの完璧な試作をしたことがなく(笑)、毎年短期間で仕上げるぶっつけ本番に近い状態!!
だったのですが…。(もちろん発注のため、事前にシェフがイラストでイメージ図とお品書きを書きます。)
今年はより完成度の高い物を作ろうと、今から気合い入れて試作しています!
今日は「玄米と野菜の太巻き」を作りました。
初めて玄米で酢飯を作り、梅牛蒡や漬け物を巻いてみると…
これがめちゃくちゃ美味しい!!
玄米のもちもちに野菜がシャキッとアクセントになり、吉野梅の酸味と風味が全体をまとめている…感じでした。
途中で気づいたのは、玄米+漬け物+胡麻+海苔でできているこの太巻きに、味噌汁がつけばマクロビで言う完全栄養食!
だから美味しいのかと納得。
体にいいものは美味しいのです♪
しかしまだ見た目が良くないので、写真は載せません(¬з¬)
シェフの肉系の試作も楽しみですo(`▽´)o