未来のシェフが誕生?

マダムです♪

昨日は子供の学校の振り替え休日を利用して、キッザニアに行って来ました。
キッザニア・・メキシコ?発祥の子供のためのお仕事体験施設です

お友達は何度も行っていたのですが、五十嵐家の子供は今回初参加!デビュー!
何事も事前準備なくして飛び込まないAB型の私は事前に「裏技攻略本」まで購入し(笑)いざ!

結果、思った以上に楽しく、有意義な時間となりました♪
「攻略本」の成果か?平均以上の施設を体験できましたし、銀行の口座を開設し預金をし、ATMで残高照会や引き出しをしてみたり。。。

この不況時、たくさんの企業が協賛しお仕事を体験できるのは素晴らしいしありがたいな〜と実感しました。

食品関係はどこも大人気で、ここから未来のパン職人やピザ職人、シェフが育つかも?(お土産があるからというのもあるのですが(笑))

今度は想定外のお仕事(ガソリンスタンドや救急救命士、ダンサーとか(笑))を体験してみようね〜と帰宅の途につき、バタンキューの五十嵐家でした。