新作デザート「じゃが芋のモンブラン」!

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
今週のランチデザートは…
☆林檎のムースグラッセor玄米のブランマンジェ
干し柿のパウンドケーキ
☆柚子のソルベ ですo(`▽´)o
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今週から、今までにない、新作デザートがオンメニューしました!!
なんと!「ジャガイモのモンブラン」!!
ありそうでない、ジャガイモのデザート…。
実はジャガイモをデザートにするのは、とっても難しいのです(>_<)
どうしても甘いポタージュみたいな味になってしまったり、他のものと合わせると味がでなかったり…。
オゥレギュームがオープンして以来、一度も完成しなかったこのデザート…しかしシェフの7年間の構想の末、ついに完成です\(^o^)/
隠し味にハチミツを入れることにより、ジャガイモの味を引き立てながら、クリームと調和し、コクと一体感を出すことができました♪♪
そのお味は…食べてからのお楽しみです(>_<)