マダム読書日記♪

マダムです。
実は私用(父母会etc)に追われる日々、なかなか小説が読めず(>_<)
目から充電するセレクトに
もう返してしまいましたが「世界奇産」なる超怪しい大型本や(笑)
カラバッジオの絵画の読み解き方のムック本。
宝島編集の精神分析の仕方の本とかも。。←面白かったですよ!乱読自慢ですね(*_*)

今回のオススメは
★「家相・風水のうそホント」すごく納得のいく解説にガッテンガッテン!

あと、これはもう買います!
★「えーえんと口から」笹井宏之作品集(短歌)
好きな作家さんが薦めていたので借りてみました。。。


えーえんとくちからえーえんとくちから永遠解く力をください
 
拾ったら手紙のようで開いたらあなたのようでもう見れません
 
上が表題のもとになった作品とよく取り上げられる作品です
本当はもっともっとたくさん並べたいけど個人的なチョイスはやめておきます。照れ臭いから。
彼は26才の若さで病死してしまった歌人。胸に迫る輝きです。
 
もう1枚。うちの愛する輝き人を♪