元気がでる色

マダムです♪
定番のエチュベ(蒸し煮)が仕込まれまくっています(笑)
あきらかに冬より仕込みの間隔が短い!テイクアウトのご注文が増えてきたこともありますが、湿度が高いこんな時に野菜の色には人を元気にする力がありますね!
見てるだけでニンマリ、うっとりです♪
★今日の1枚「いまどきの解剖は。。」 
小6の息子が「今日解剖した魚見る?」と言うので「ひぇ〜なんで持って帰るの(>_<)早く出しなさい!」とキレ気味の母にアセル息子が出してきたのがこちら。

「。。何これ?」「魚だけど?これ脳だよ、これ目、キモくない?」
。。。煮干しを解剖とはシュール過ぎて想像できませんでした(笑)ジェネレーションギャップ?
 
♪ようこそここへ
桜田淳子を歌うか、光GENJIを歌うかで世代がわかるそうです。
思っきり、クッククック〜してしまったマダムでした。。