ビックイシュー&まかない「ふわとろオムライス」

マダムです♪
駅前で見かけたら、ちょっと勇気をだして300円の社会貢献を!
ビックイシュー日本版」は月2回(1日15日)の発売ですが、バックナンバーがまたオススメなんです。
今号は「フクシマ」(表しはKTタンストール/スコットランドの歌姫)避難のため全く復興のめどがたたない中での苦悩やかすかな希望をとりあげています。せっかく生き延びたのに自殺率が急激に増加している現実が痛いです。
前号は「非電化」(表しはジョージ・クルーニー)節電のすすめではなく、政府やマスコミに踊らされない警告。
その前は「原発よ、さようなら」(表しはダニエル・ラドクリフ
それ以外にも、自然エネルギー、無国籍、ナチュラルクリーニング、手話、就活etc。こびることのない姿勢は信頼できますし、単純に読み物として面白いし電車で読むのにピッタリです。
ビックイシュー日本はホームレス支援の実績を活かし、被災地にもいち早く乗り込み炊き出しをしています。今も上からではない寄り添う支援を続けています。買う支援、皆さんも是非!
話変わり、今日のまかないは「オムライス!」
ちゃんと割るとトロリな仕上がりです♪ 
おいしおす〜(^0^)/