マダムの読書日記

マダムです♪読書の秋、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はかなり過大評価されがちなのですが本当に時間の使い方が下手で(>_<)読みたい本は増えるばかり。。そんなキチキチな中で最近読んだ本たちをざっと。
「性犯罪にあうということ」「性犯罪とたたかうということ」/小林美佳
「大阪のおばちゃん学」
ジブリ美術館ガイド」
「光とともに。。全15巻」
「いいねフェイスブック」←説明書読まないと飛び込めない性格(笑)
後は娘の人形用の洋服を作る為に子供服の本を借りてました。
図書館までは自宅から2分(笑)
「大阪のおばちゃん学」はテレビで大阪のおばちゃんは自転車のベル音を口で言う!という事実に衝撃を受け借りてみましたが巻頭の「大阪のおばちゃん度チェックリスト」を試してみたら、かなりヒットしてしまい!!恐くて途中で放置中(笑)はい、あめちゃん持ってます。。

★本日の画像「ハンカチで作ったお人形の洋服」くるみボタンは娘が作成。この子はアジア系の女の子(命名なな)他に白人系(命名ブルー)、黒人系(命名ショコラ)がうちにおります。ボーネルンドにて購入。このかわい子ちゃん達、頭と足が大きいのでなかなか難しいのです。