Good-Day-Sun-Shine!

久しぶりの休日サーフ、
用事やら荒波やらでなかなかおざなりになっていたヘナチョコサーフィン、苦節二年にして大発見がありました。
やっと薄皮一枚むけたかな。
料理もそうですが独学という方法は無駄な時間と労力を使います、ECOでは無いですネ。
エゴでしょうか。
モノを覚えること、何かを成就すること、早ければよいのか?多ければよいのか?
違いますね。
続けることですね。
色んな後輩に仕事や理論を教えてきましたが、いつも思います。
「この人はいったいいつまでこの道を行くのだろう。」
僕が伝えた事をどれだけ進化してくれるのだろう。
生きていて楽しい事、
自分と関わった人達がより豊かな人生を送って行く事。
サーフィンしていていつも自分に言い聞かせること、
「下手でもいいじゃん、遅くたっていいじゃん、好きな事は好きで、長く続けられればHappyじゃん。」