サンタはいますか?

マダムです♪
急に寒くなりました。被災地の方々が身体だけでなく心も暖かい日々を過ごせるよう心より祈っています。
12月になると店内の壁の絵が一つ変わります。Kさまから頂いたクリスマスのシルクスクリーン。よーくみるとサンタがそりをひいて飛んでいます。見る度に優しい気持ちになります。
皆さんはサンタは信じていますか?
シェフはあんなのコカコーラ社のキャラクターとして作られたものだぞ!と力説します(笑)私だって実際に煙突からとは思いませんが、サンタは信じています。プレゼントをあげたいと思う気持ちはサンタからのプレゼントです。(ちなみにノーマン・ロックウェルの絵は大好き!人間の持つ「良心」を具象化してるから)
私が信じているから、もちろんうちの子供達も小学生ですが信じています。友達は誰も信じていなくても(笑)
今年はサンタに頼むのを辞めない?と提案してみました。その分悲しいことがあった子供達にまわしてもらおうよと。(もちろん父ちゃんサンタには頼んでいいけどね)実質の卒業。毎年サンタに手紙とのど飴を置いていた娘ですが、今年はなんて書くのかな?
 
おかげさまで12月の金曜日はノエル以外満席となりました。ノエルもご案内至急UPしますが、赤坂のイベントでご縁のあった業者さんとコラボし、風評被害に苦しむ東北(岩手を中心に)の食材をメインに組み立てるメニューを考えています。
お節が終わるまで、あー見えて繊細で心配性なシェフは胃が痛い時期ですが、永ちゃんのライブで充電し、年末の御挨拶兼ねてお食事にいらしてくださる皆様に感謝してスタッフ一同頑張らなければ!
 
たくさんの感謝を込めて