BIG CITY TOKYO

下の写真は先日登った六本木ヒルズの屋上からの景色です。
前回もノスタルジックなブログ書きましたが、僕が小学校低学年の頃はまだ高いビルは少なく霞ヶ関ビルと新宿西口に数本そびえていた記憶があります。
デパートの屋上に登るとその街の景色が一望出来たもんですが、今は東京タワーか、都庁が六本木ヒルズといったとこでしょうか。
更に今年は東京スカイツリーの開業で盛り上がっていますが、
皆さん知っていました?
警視庁、消防庁のヘリコプターは高度約400メーターが基準だったのが、スカイツリーが出来たので高度約700メーターくらいに引き上げられた事を…
話は逸れましたが東京は僕のふるさとなので幾ら無機質な街並みになろうと壊れないで成長していって欲しいものです。