3月11日。

日曜ということで仕事はお休み。
散歩の途中で2時46分を向かえ、足を止めて黙祷をしました。

自分自身の問題として振り返ってみると、被災者の方へのサポート意識が少しずつ薄れてきていることや、
防災の備えが結局は何も出来ていないこと…。
未来のために震災から何かを学び、活かすことが本当に出来てるのかな?と、反省の方が多い1日でした。

歩いて向かった先は近所の公園。
ようやく咲いた梅の花を楽しむ沢山の家族の姿がありました(^-^)

帰宅したら、故郷の母から今日届いた手作り惣菜で晩ご飯を!
何気ない日常の幸せに感謝し、それを不用意に損なうことのないような備えをしないといけないなと、感じました。