元気がでる料理を作る人

マダムです♪
常々「美味しいものを作れる人はたくさんいるけど、元気がでるものを作れる人はそうはいない」と思っていて、うちのシェフはその中に入っていると手前味噌ながら確信しています。

昨日も満席フル回転ランチ営業の後、山ほどの仕込み(カボチャポタージュにタルト生地でしょ、ガトーショコラ焼いて、届いたばかりの筍煮て、ギモーブカットして、ミネストローネ仕込まねば!ホワイトアスパラ下ごしらえにディナーの準備も(>_<))をみんなで分担してこなしつつ、まかないどうしよう。。って状況なのに、さっ!と作ってくれたまかないがこちら。
茄子とトマト(貝やら野菜もたくさん)のパスタに鶏肉に、白レバーのテリーヌをドカン!
きゃー元気でました!!
まかないでこうなんですから、営業では言わずもがなですよ、奥さん(笑)
美味しいものを作れる人は神様からのプレゼントだと、美味しいものを作れない代表の私はつくづく思うのでした♪