ハヤリモノ?

最近話題のシオコウジを自家製で作りました。
米どころ新潟のカガヤキ農園さんが送ってくれたシオコウジキットを2週間発酵させて出来上がった?
僕はシオコウジを食べた事も無いし、完成品も知らないので使い方がわからないのですが、
オゥレギューム定番料理のミネストローネに入れてみました。
あまり塩辛くならないよう、目立たないように入れてみたのですが、
ん〜?どうなのかなぁ〜?こんな感じかなぁ?ってとこでしたが、
思いがけない発見が……!
ミネストローネが劣化しないのです!(◎_◎;)。
使い方あってるかどうか解りませんが、状態の変化、劣化を防ぐ為にこの夏は活躍してくれるかなぁ?



iPhoneから送信