ハワイ2日目。

いきなり朝寝坊~_~;
目を覚ましたのは朝7時、
急いで支度を整えて、いざダイヤモンドヘッド裏側のKCCマーケットにトローリーで急行。
オーガニック野菜やローフード、有名なグリーントマトフライやハワイアンハニー、ベトナムフォー何かを食べて見て回り、
ついでにダイヤモンドヘッド登山。
4月度目にし初めてのダイヤモンドヘッドがクレーターでカルデラ状になっている事を知る…。
下山後ふもとを半周歩いて、今回の楽しみにしていた「パイオニアサルーン」に到着。
ノリシェフは3年半前にmonsarrat ave.にお店を構え、大変美味しく日本人らしい繊細なプレートのお店。
海外での経営の大変さを色々お話出来てとても楽しかったし、凄く興味が湧いて刺激を受けました。
ワイキキに戻ってクヒオビーチで海水浴、今度ホテルのプールに移動してそこでもひたすらバタフライの練習。
登山にウォーキング、水泳にとやっと身体が目覚めてきました。
シャワーを浴びてディナーの買い出しにアラモアナのドン・キホーテへ、
フレッシュのアヒやサーモン、ツマミなどをデリで買い込んで近所のウォールマートを冷やかして早々にホテルに帰還。
ディナーのメニューは海鮮丼と白味噌の味噌汁にシーザーサラダ。
ヘルシーがテーマの今回のハワイ、自炊はなかなか楽しい。
その後酔いを少し冷ましてチビを連れて夜10時過ぎカラカウア通りからクヒオ通りを夜散歩、多分子供には刺激たっぷりの社会科見学だったかな。