3日目後半、チャイナタウンから。

でも、本当は食べたかった飲茶。
何とか入り込める余地がないか思案しながら策を練って調査しましたが、あの中華式秩序のない待ち方が理解できず、あえなく諦めました。
ハワイの飲茶は大好きで、だだっ広い食堂にあの機内食の様なホットワゴンが回って来て、好きな小皿を好きなだけ取って最後に会計のスタイル。
なので大勢で行った方が色々な種類が食べれて楽しいのですが、
今回は涙を飲んでベトナムフォーを食べました。
東京の上品なフォーと違って何とも怪しい肉が沢山入っています。
ん〜?胃袋かぁ、耳かぁ、頭かぁ、モモかぁ、何だこりゃ?
ってな感じでお腹いっぱい美味しく食べました。
その後、バスでホテルに戻り軽くプールで泳いで身仕度を整え、パシフィックビーチホテル内の、デューク島袋の弟さんのウクレレショップで初級レッスンを受けました。
今回ウクレレ購入を考えていてその為にはある程度レッスン受けて弾けるようにならないと、また13年前の様にただの飾りで弦が切れて何とも惨めな結果になってしまわないように。
フードパントリーで買い物して、ご飯を炊いて、シーフードカレーの製作。
かなり美味しく出来たら上のボウズがほとんど食べた。
定番のシーザーサラダ、ズッキーニのロースト添え。
夕食前にクヒオビーチのフラを観に行って、帰りにアイランドビンテージコーヒーのハワイいち美味しいと評判のアサイーを食べに行きました。
一人じゃ食べ切れない量のアサイーボウルですが、味は軽くハニーたっぷりなので女子受けはいいかも。
グラノーラがパフっぽくてバランスが良く最初のアサイーとは真逆で、もう少し色々食べてみよう。