4日目のハワイ

やっぱハワイは早起きして…、と思うのだが、1月2月の冬は日の出が遅く。
7時過ぎないと街が起きない。
今日はゆっくり目覚めてのんびり朝食用意、何故か4人バラバラの朝食、チビはご飯と味噌汁、ヤロウはカップ麺、カミさんは豆腐スムージー、僕はアサイーボウル
朝食後、無料ヒロハッティーバスでダウンタウンの先のヒロハッティーのショップで観光用お土産見学。
その後徒歩20分かけてセイバーズ、ここは巨大なユーズドのブティック。
2時間は居たかなぁ?ヘロヘロに疲れて外出たら大雨(ー ー;)
バスでアラモアナまで戻ってそこから歩いて超有名な韓国料理のユッチャンの冷麺2種類、カルビ、トックを頼んで大満足。
日本でもここまで美味しい冷麺はあまり無いかも。
一度ホテルに戻って荷物を置いてから、ワイキキ アラワイ運河の北、ハイウエイの手前にあるサーフショップ「サーフガレージ」にお邪魔しました。
店内にはロングボード中心に所狭しとボードが並んでいて圧巻です。オーナーのトオルさんはサーフィンに熱い方で1聞くと5帰って来るくらい真摯にサーフィンの本質を考えていて、ボード選びには最高のアドバイスをくれます。
さあ、2時間で帰ると言って出て来て結局4時間もかかってしまい、急いでワイキキ迄戻って買い物済まし夕食の支度しました。
今日は手抜きで、冷凍ピザとズッキーニのトマトペンネ、定番シーザーサラダ。
また酔っ払ってしまい10時ごろ寝込んでしまいました。
サーフボード買っちゃおうかなぁ?どうしようかなぁ?
あっそうだ、サーフガレージに到着する前、近所にあるオーガニックスーパーマーケットのダウン ツウ アースに寄って大好きなグラノーラを量り売りで購入^_^