6日目

今日は朝からレンタカーをチャーターしてアクティビティに出発。
少し道に迷いながら約30分程でマノアフォールに到着。
湿っていて足場が悪い道を30分トレイル、途中雄大な自然を感じながら滝に到着。
マイナスイオンを満喫して下山、途中転びました。(ー ー;)
降水確率90%らしいマノアで降られ無かった事はかなり幸運、アゴの痛みも相殺かな。
その後フリーウェイに乗ってハナウマベイへ、ここは15年程前に一度訪れたところ、是非子供に体感して欲しいアクティビティで、僕も昔の感動が鮮明に残っていたんだけど、チビ達には薄かったなぁ!(しかも寒い。。)
そして直ぐ先の潮吹き岩に寄り道、何処が噴き上がるのか分からず捜しているとクジラやウミガメが見れてチビ達感激…。
そうか、こういうのがウケるのね。
ワイキキに戻る途中、時間がまだありお腹ペコペコだったので、今ハヤリのカハラモールに。
ここはホールフードマーケットが入っていて、オーガニックな弁当詰めて、デリ買って、ピザ買ってテラスで遅いランチ。
夕食の買い物して、そうだ今回肉全然食べて無いなぁ、と言う事で日本ではなかなか食べれないTボーンとアメリカと言えばのリブアイの牛肉を買い込んで営業所に車を戻し、部屋で夕食の用意。
カハラからの帰りは6時を過ぎていて道路はトラフィック、そうだハワイはチェーンレーンがあってなかなか行きたい道に入れずアラモアナをからやっとワイキキに。
というわけで、メニューはステーキとご飯とスパムと野菜のソテー、シーザーサラダ。