8日目最終日。

パシフィックモナークはコンドミニアム、キッチン付きのお部屋だったので、ほとんど毎日自炊の夕食でした。
冷蔵庫に細々食材、調味料が余っているので朝と夜で食べなくては。
大人はジャンバスムージーにグラノーラたっぷりと昨晩友達にもらったハワイアンブレッド。
チビたちはハムエッグトースト。
最終日の予定を簡単にプランニングして、いざサーフ^_^
本日も半日レンタルで2ラウンド、でもサウスはやっぱ波ナシナシ。
先日サーフガレージのオジサンが言っていたけど、金曜日あたりにノースでエディ開催予定だよ!もし開催すれば宝クジで当たるくらいラッキーだよ!というくらいの低気圧の割にサウスは関係ないみたい。
まぁいいや。はるかに水平線、ヨットやボートがのんびり優雅に数隻。左手に巨大なダイヤモンドヘッド、バックに建ち並ぶ高級ホテル群。周りは多種多様な国籍のエンジョイサーファーが波待ちしている光景。
千葉には無いなぁ。ロングボードも面白いなぁ。毎日こんな暮らしできたら幸せだなぁ。なんて、呑気な事考えながら海に浮かんでいると現実に帰るのが恐怖になってしまう。
イヤイヤ、日本に帰って頑張る為にハワイに来たんだ!と言い聞かせながら沖からくる小さいスウェルを必死に追いかけました。
ランチを挟んでたっぷり4時間サーフして4時からホテルのプールとジャグジーで疲れをほぐし、ホノルルクッキーカンパニーでお土産と散歩。
残り物で夕食の副菜を作り置き、今晩は友達オススメのコリアン弁当と決めていたので楽チン。
その後、毎週金曜日のヒルトンのビーチで上がる花火を見学にトローリーで移動、高級イリカイホテルを通り抜けて運河対岸から花火見学、打ち上げ時間は短かったけど最終日の夜を飾る最高の夜空になりました。
デュークの前でトローリーを降りてABCで軽く買い物
、コリアンでカルビ弁当買ってバドを2本飲んだらアッという間に熟睡でした。