ライオンのお正月

Twitterではご挨拶しましたが、
新年も宜しくお願いいたします!!

年末年始、ライオンは京都北部まで帰省してました。

姪っ子(1歳9ヶ月と3ヶ月)に遊んで“もらい”(笑)、大満足の帰省でした♪

今回の帰省で忘れられないのが、
たまたま置いてあったお菓子。

『あつみ かりんとう

棒状ではなくて平たいオカキみたいな形なんですが、
食べてみたら止まらない!!!
新年で遊びに来ていた親戚達も「なにこれ、おいしい
(笑)」と、
想定外なクオリティのかりんとうにビックリ。

東京に帰ったら探そうと撮った写メも、殆ど空の状態ですみません(笑)

先ほどネットで検索してみたら、何やら人気な様ですね!!
でも全国で販売してる訳でなく、あくまで会社のある秋田県の郷土銘菓なよう。

通販も、売り切れになっていました…(泣)
ブログご覧の皆さんの中にもご存知の方いらっしゃるのかもしれませんね。

でも分かるわ…一度食べたら病み付きになるあの味…

見かけた方はぜひ食べてみてください( ´ ▽ ` )ノ
そして、関東で売ってるのを見た方はご一報を(笑)
秋田物産展とかに行けば手に入るのかな〜(/ _ ; )←必死(笑)