2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランチデザート☆

オオモリ☆あっきーです!! 今週のランチデザートは・・・ ☆カボチャのプリン ☆人参と人参の葉のシフォンケーキ ☆フレッシュミントのアイスorイチゴのアイス です。 ・「人参と人参の葉のシフォンケーキ」は、オゥレギュームでしか食べられない、オリジナル…

宙くんと言います!

オゥ レギュームのお隣の美容室 ゛ヘアー・プリズム゛のスタイリストの長谷川 宙(そら)くんです。彼はお酒が大好きなので、自分の仕事が終わるとオゥレギュームに立ち寄って一杯ヒッカケテから帰宅します。なんと彼は今、お菓子作りにはまっていて、プリズ…

有機レタス☆

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o 毎週木曜日に、宮崎のブーラン・サビット農場から、有機野菜が届きます☆ 今の季節は、色々な種類のレタスが旬をむかえています。 今回はサニーレタス、グリーンカール、フリルレタス、ピンクロッサ、エンダイブが入ってました♪…

のほほん♪日記☆

今晩みー(^-^) のほほん♪かおりんです☆ 今日……アッキーがパンを焼いてきてくれました(≧ω≦) パン屋さんのパンより美味しい♪♪♪♪アッキーは粉を入れるだけで簡単と言っていましたが………( ̄ロ ̄;)私には、きっと難しい作業かと………でも……… こんなパンが作れたら、…

ホールスタッフ募集!!

マダムです♪★のほほん日記でおなじみ、癒し系おやじキラー(笑)かおりんが 4月いっぱいで、オゥレギュームを退職することになりました。 真のサーファーガールとなるべくの決断。 新たなチャレンジに両手を挙げて応援してあげたいものの、抜ける穴をうめる…

フルーツトマト

ちょうど今、初春はフルートマトが出回る本当にお美味しい時期です。トマトといえば゛夏゛のイメージが強いのですが、フルーツトマトとは、夏のトマトとは一線を画し糖度8°以上は当たり前のハウス育ちの小ぶりトマトです。毎年様々な産地から色々な変わった…

ホームベーカリー♪

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o 今週のランチデザートは ☆レモンのパウンドケーキ ☆発芽玄米のブランマンジェ ☆人参アイス です。 日曜に、ホームベーカリーでパンを焼いてみました♪ これが想像以上に美味しくてびっくり(>_ 写真は日曜のお家ご飯です☆ パンは…

路地裏のオヤジ♪の休日

今月は2週続けて連休させて頂きました。日曜日は用事を済ませ、夕方から波乗りするために茂原に向かいました。月曜日の午前中は海で楽しんで帰路に向かった訳ですが、一人での帰りの車中、何年か振りに 浜田省吾をじっくりしみじみ聞き入りました。19のま…

越乃黄金豚を

ご紹介します。この豚肉は、当店オープン以来ずぅ〜と使い続けている大好きなお肉です。プロフィールとしましては、新潟県村上市の出身で新潟市内の(株)ウオショクというお肉屋さんが 一手に取り扱っております。餌は企業秘密らしいのですが新潟らしく穀物や…

天然酵母パン

オオモリ☆あっきーです!! こちらは、自家製「米粉入り天然酵母パン」です♪♪ ディナータイムに、お一人様一個限定で・・・焼いてます!! 天然酵母パンは小麦の香りと味がしっかりと出るので、とっても美味しいです(^^) しかも米粉が入っているので、ほんの…

のほほん♪日記☆

今晩みー(●^ー^●最近、ぽかぽか陽気で、いつも以上に☆ボーッとしてしまう(*_*)かおりんです♪♪♪♪寒いよりは、暖かいのが一番♪ですが………。 花粉症の私には、憂鬱な季節です( ̄ロ ̄;)鼻よりも、目がヤバイ!! 誰か、いい感じの目薬を♪教えて下さい(>_花粉症対…

「貯金」だけでなく「貯筋」も♪

マダムです♪暑かったり寒かったりする日が続きますが、体調崩されていませんか? 私は超健康優良児に見えるらしいのですが(笑) 実は小さい頃から、とにかくスタミナがなく寝ないと充電が切れるので、 これ幸いと「眠り姫」を決め込む毎日なのです。 逆に寝…

空豆のモンブラン☆

オオモリ☆あっきーです!! 写真は、「空豆のモンブラン」です!! 先週のイベント「オゥ・レギュームの会」のデザートで登場しました♪ 今回も、作ったことがない&食べたこともない&レシピもない・・デザートでした。。。 でもシェフとレシピを相談して決…

オーバーナイトハイクに

参加してきました。 オーバーナイトハイク(以下ONH)とは、土曜日の夜8時30分に立川を出発して、文京区東京ドーム横の後楽公園までの40kmを、約7人ほどの組に別れて完歩を目指しひたすら歩く、日本ボーイスカウト連盟東京文京5団主催の期末最大の…

かおりんの♪のほほん♪日記☆

今晩みー(●^ー^●)今週は、雪が降ったりと3月らしくない天気でしたねぇ( ̄〜 ̄)ξ さて………♪ 今日は、25歳、最後の日(^3^)/ っと言っても、いつもと変わらず………。 のほほん♪っとしながら、せっせと動いていたかも( ̄〜 ̄)ξ私の中では、25歳は特別で色々な事が…

オーガニックワインは美味し楽し♪

こんばんは、マダムです。今日は今週末に開催する「オゥレギュームの会(オレ会)」にお出しする オーガニックワインのセレクトに近所にある「マヴィ赤坂店」さんへ♪ ☆☆☆オーガニックワイン専門店「マヴィ」☆☆☆http://www.mavie.co.jp/ 先ず「オゥレギューム…

玄米week☆

オオモリ☆あっきーです!!今週のランチデザートは・・・? ・河内晩柑のパウンドケーキ ・紫芋のモンブラン風 ムースグラッセ ・カボチャのアイス です(^^)v 今日はさっそく、ランチプレートに「玄米サラダ」を入れてみました。 玄米は身体にはいいのですが、…

アスパラガスの美味しいお話(^_^)

少し前のブログで春野菜について簡単に書きましたが、 今回はアスパラガスについて知ってる知識を経験を交えて書いてみます。 まず種類です、グリーンとホワイトの2色と思われがちですが、パープル(紫)のアスパラもあります。 グリーンアスパラ、買う時の…

オオモリおうちご飯☆

オオモリ☆あっきーです!!実は、コックさんはあまり自炊をしません。 毎日仕事で料理をするので、休みの日くらい休ませてほしい・・・ と思う人が多いようです。 でも、私は休みの日に自炊するのが大好きです♪♪ なぜなら・・・「作った料理を自分で食べれる…

♪オイ、そこのfriend

♪逃げてばかりじゃ 生きてる意味なんかねぇ 言い訳並べて 動かねぇそんなやつらに テメエの足で立てよ Friend このままで死にたくねえだろう? リスク取るのを恐れてばかりで 顔を隠せば なんでも言えるぜ オイそこの 真似てばかりじゃ 感じることなんかねぇ…

*1267714195*[かおりん]のほほん♪かおりん日記☆ 今晩みー(●^ー^●)花粉の時期になり、目が毎日かゆいです…………。今日は、ワインを取りに『オーガニックワイン専門店マヴィ』に 歩いて行ってきました(≧ω≦)マヴィさんのワインは、お店のリストにも載っていて 私…

THE BIG ISSUE/ビッグイシュー

マダムです♪突然ですが、「ビッグイシュー」という冊子をご存知ですか? 駅前や街角で冊子を手に販売している人を見かけたことはないでしょうか? 実はこの冊子を売っているのは「ホームレスの人たち」です。 目にした覚えがない方も無理はありません、 自分…

シェフの休日。

おとといの日曜日は先週に引き続き海に入って来ました。 巷ではチリの大地震の被害で持ちきりでしたが、知らないということは怖いもので、 ハイ知りませでした(^_^;)。 8時に入水して30分も経たないうちに岸辺にはパトカーやら消防車おまけに救急車、あち…

今週のランチデザート&賄い

オオモリ☆あっきーです!! 今週のランチデザートは、 ☆抹茶と黒豆のシフォンケーキ ☆グランマルニエ風味のブランマンジェと柑橘のジュレ ☆人参のアイス です(^^)v そして本日の賄いは・・・なんと、ハンバーガーです!! しかもベーコンエッグバーガーと…

大詰め。。。

先週いっぱいの期限で柴田書店(より発行本)のレシピの仕上げに追われました。 出来上がって来たポジ等を拝見させて頂きますと、 もっとああすれば…、こうしておけば良かったなぁ…、と思いを馳せるものの、 今その時々を精一杯出し切れればそれが実力という…