2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい風♪

マダムです♪ シェフが余るとたまにくれるお芋がめっちゃ美味しくて、お金払うからランチを食べさせて〜と叫ぶ今日この頃(笑) 寒いほどお芋は甘くなるそうです。人工的じゃない自然の甘さは気持ちがほぐれるし力がもらえる気がします〜。 明日から雪とか?…

食べログオンライン予約スタート!&久しぶりのまかないUP♪

マダムです♪ これは私のお皿。ライオンはこの1.5倍食べますわよ〜(笑) でも私のほうが1.5倍太ってるのはなぜに?!☆2月中旬から食べログからオンライン予約ができるようになりました。 当日予約はできませんが、ご予約入れてくださったらこちらから確…

ニューフェイスは月曜に♪

マダムです♪ なんだか新曲紹介のような題名ですが、そのまんまです(笑) 新キッチンスタッフ(あだ名未定:元大工!)君は来週から登場します。それまでは過酷な3人体制頑張ります!

ご無沙汰しております。

まったく間か空いてしまったブログ、みなさんどうお過ごしでしょうか? シェフです。 言い訳から入りますと、何らたいした仕事していない割りにやる事が沢山ありまして、自宅滞在時間が毎日大体6時間ほど、その間にご飯食べたり、ビール飲んだり、風呂入っ…

ワインのコルク回収リサイクルスタート♪

マダムです♪「東京コルクプロジェクト」に賛同し、ワインのコルク回収ボックスを設置しました。お店で飲んで頂いたワインのコルクはもちろん、ご自宅で開けたものもよかったらお持ちください。捨ててしまう優良資源、リサイクルしてもらえたら嬉しいですね。…

姉の嫁ぎ先に、帰らせて頂きますっ!

ライオンです!マダムに続きオフ日記。タイトルの通り妙な三行半を主人に叩きつけ(笑)、 実家…が遠過ぎるので三重県の姉家族に会いに行ってきました。 京都の両親も合流でき、久々の一家団欒♪一歳半と、もうすぐ三歳の姪っ子に癒されまくってきました( ´ ▽…

【オフ】千葉房総は春間近♪

マダムです♪シェフのサーフィン&家族サービスで千葉に来ております(笑) 土曜は行ってみたかった「鋸山(のこぎり山)地獄のぞき」へ!(「日本寺」という山寺の頂上、修業場のようです)シェフは日本一の大仏が見たいと意見が一致しGO!まずお姿をおわ…

むかごご飯〜♪

マダムです♪ 更新滞りごめんなさい(>_ スタッフ3人体制はなかなかハードでバタンQの毎日。気持ちは平気でも身体がしんどい平均年齢38才オゥレギューム(笑)でもキッチン補助(作る訳ではなく盛り付けや洗い物だけですけど)に入ってみると、今まで店全体…

幸せの方角

ライオンです! 先日の節分にて激写されました。もしも恵方に神様がいるとしたら…この日は日本人達が海苔巻を咥えながら一斉に自分を見つめてくるので、さぞかし困ったことでしょう(笑)

飲食店やってます。

昨年の震災からもうすぐ一年、民主党の消費税増税案、ユーロ圏の経済危機やら何だで今年もあちらこちらから聞こえる不況の話題。 でも、僕の周辺では昨年に続き出店ラッシュの話、そしてFBにも書いたんですが同業仲間内の共通の悩みでもある、お客様少なく…

今日のまかないはフォアグラ入り豚汁(笑)

マダムです♪ 久しぶりのまかないUPはフォアグラ入り豚汁(笑) 越の黄金豚と根菜たっぷり!後味がふわっと甘くて、玉ねぎの甘さ?里芋?ムムム。。思ったらフォアグラでした(笑)納豆ご飯と食べました。 それにしても、シェフはなんでも美味しく作れてし…