2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後に入るお店は。。

マダムです♪ 皆さんお元気ですか? お店に立っていないと笑顔の筋肉が錆びちゃうかと心配(>_ ※シェフのおやじギャグは相変わらずですのでご安心ください(笑) なかなかいい物件に出会わず苦戦中ですが、そんな中シェフはいろんな人に会っています。 閉店の…

今回8泊10日間ハワイ旅行を振り返って。

昨年末でオゥレギュームが閉店して今月7日の店舗引き渡し日までの間、什器備品の搬出やら掃除やら近所、お客様へのご挨拶、業者との事後処理なんかでバタバタとあっという間に過ぎてしまった。 11日の出発まで3日間の準備期間があったのですが、不動産関…

8日目最終日。

パシフィックモナークはコンドミニアム、キッチン付きのお部屋だったので、ほとんど毎日自炊の夕食でした。 冷蔵庫に細々食材、調味料が余っているので朝と夜で食べなくては。 大人はジャンバスムージーにグラノーラたっぷりと昨晩友達にもらったハワイアン…

7日目のアクティビティ。

今日は朝8時半に集合して、オプショナルツアーでハナウマの先にあるシーライフパークに行って来ました。 ここはイルカやアシカ、ペンギン、ウミガメ、サメなどハワイの生態系を表現した造りになっているらしく、オプションでサメと戯れたり、イルカと泳いだ…

6日目

今日は朝からレンタカーをチャーターしてアクティビティに出発。 少し道に迷いながら約30分程でマノアフォールに到着。 湿っていて足場が悪い道を30分トレイル、途中雄大な自然を感じながら滝に到着。 マイナスイオンを満喫して下山、途中転びました。(…

5日目続き。

そういえばウクレレの講師は外国人でした。 非常に丁寧でゆっくりレッスンなので英語がわからない僕でも90%理解出来ます。 因みにパシフィックビーチホテル内デューク島袋さんの弟のウクレレ店で毎日16時から無料でレッスンしてます。 夕食後部屋の備え…

オーガニックスーパーにて♪

マダムです♪ オーガニックスーパー「ダウントゥーアース」に行きました。 シリアル、グラノーラ、ドライフルーツ、パスタに小麦粉等が量り売り! ピーナッツがペースト売りになるサーバーまでありびっくりしました。合理的。 種類がありすぎて途方に暮れるシ…

5日目

朝目覚めると奥さんが既にビーチヨガに出かけていてチビ達も寝ている様子、とっても爽やかな朝だったのでランニングシューズを履いてビーチ沿いの舗装路を散歩がてら軽いランニング。 8時前だっていうのに人が結構出ていて走るのが少し難、 やはりランニン…

4日目のハワイ

やっぱハワイは早起きして…、と思うのだが、1月2月の冬は日の出が遅く。 7時過ぎないと街が起きない。 今日はゆっくり目覚めてのんびり朝食用意、何故か4人バラバラの朝食、チビはご飯と味噌汁、ヤロウはカップ麺、カミさんは豆腐スムージー、僕はアサイ…

3日目前半

前日のハードウォーキングが身体にこたえたのか、6時に目覚めたけどみんな少しお疲れの様子。 アサイー、マンゴージュース、バナナ、ヨーグルトをミキシング。グラノーラをたっぷり入れてアサイーボウルのロウな朝食と、ベーコン、タマゴ、お芋のオープンサ…

3日目後半、チャイナタウンから。

でも、本当は食べたかった飲茶。 何とか入り込める余地がないか思案しながら策を練って調査しましたが、あの中華式秩序のない待ち方が理解できず、あえなく諦めました。 ハワイの飲茶は大好きで、だだっ広い食堂にあの機内食の様なホットワゴンが回って来て…

シェフがいきなりごめんなさい(>_<)

マダムです♪ シェフがいきなりのUP、読んでくださっている方は何?でしたね(>_ 説明が足らず申し訳ありません! お正月明け(怒涛の閉店作業を終え)ご褒美&今後の人生の作戦会議をするべく、約1週間のハワイ旅行中です! 無職な私達はコンドミニアムで…

出発から初日

成田発が夜の7時半と言う事もあって荷作りも体調も余裕を持っての出発。 ホノルルの空港からワイキキのアストンまでタクシーで移動する事にしたが、朝8時前後2時間は大渋滞(ー ー;)。 予想外に早くチェックインさせてくれたのは助かった。 軽く部屋を段取…

ハワイ2日目。

いきなり朝寝坊~_~; 目を覚ましたのは朝7時、 急いで支度を整えて、いざダイヤモンドヘッド裏側のKCCマーケットにトローリーで急行。 オーガニック野菜やローフード、有名なグリーントマトフライやハワイアンハニー、ベトナムフォー何かを食べて見て回り、 …

Facebookで晶子さんの写真をチェック

FacebookfacebookFacebookで晶子さんの写真をチェックFacebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。Facebookで晶子さんと交流しましょうこのメッセージはacm3gwfiwa@d.hate…

片付けてしんみり。

元マダムです♪(笑) 片付けの最終日、搬出後の最後に二人で掃除しながら、やっと「あぁこうやってここを掃除することもないんだな〜」とじーんときてしまいました。 営業中、私達はまだ年末のお節や年始の片付けに頭がいっぱい&気力体力の限界との戦い途中…