2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かおりん卒業&GWお休みのお知らせ♪

今週はなんだかみんなバタバタで、ブログのUPが滞ってしまい。。。 楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳なく反省しております!★かおりんからのラストメッセージにもありますが、本日で彼女は卒業です(涙) とてもスマートな接客と天然癒し系オー…

のほほん日記☆最終回♪

こんにチワワ(о^∇^о) のほほん日記も、今日で最終回となりました( ̄ロ ̄;)ご挨拶が遅くなってしまいましたが………☆ 本日(4月30日)で、オゥ・レギュームを卒業いたします☆☆ 自宅に居るよりも、お店で過ごした時間が長かった二年間♪♪♪ 明日から、行かなくなる…

オーガニックフェスタ行って来ました♪

先日ブログにてご紹介しました、オーガニックフェスタin東京2010にスタッフと共にみんなでお邪魔して来ました。 今年はオゥ・レギュームのご近所さまのTBS赤坂サカスでの開催とあって行くのに楽ちんでした。 毎年訪れていますが、相変わらず今年も大盛…

今週のランチデザート

オオモリ☆あっきです! 今週のランチデザートは・・・ ☆フルーツパウンドケーキ ☆人参のムースグラッセ ☆ミントのアイス です☆ 「食べ物の趣味がオヤジくさい」とよく言われるのですが、ウィスキーが・・・大好きです♪ 今日はちょっと、奮発して、山崎10ye…

シェフのつぶやき

オゥレギュームブログが始まってから早2ヶ月弱が経ちました。 え〜っ、わたくしは毎回好き勝手に様々な事を何の脈略も無く書いている訳でございますが…、 いゃ〜、何か実のあるお話ってぇものを書きてぇなぁ、と思っている訳ですが、なかなかそれがねぇ…。…

今週の賄い風景

オオモリ☆あっきーです(^o^)/ 写真は、オゥレギューム特製☆特大お好み焼きです!! なんと、直径50cm(≧∇≦) ひっくり返すのが、大変です!! このメニューだけは秘伝のレシピがあり、いつもふわっふわの食感が楽しめます♪♪ シェフがカメラをガンつけなが…

今晩みー(●^ー^●)

木曜日担当の、のほほん♪かおりんです(>_今日は、オススメワインを紹介しようと思ったのですが…… 気付いたら帰りの電車の中で、画像を写メするのを忘れてしまいました( ̄〜 ̄)ξ そこで、今夜は特別編で!!かおりんの、のほほん伝説を公開してしまおうかと………

オーガニックフェスタ♪

こんばんは、水曜担当のマダムです。 (今週キッチンチームは仕込みに追われてブログUPなしでごめんなさい!)☆先週末の「アースディ」行かれた方はいらっしゃいますか? 私も行きたかったのですが、 千葉へサーフィン(シェフ)、筍掘り(シェフ&子供)、…

限定10個入荷!☆発芽玄米のお餅☆

こんにちは、マダムです♪ 寒かったり暖かかったりの毎日ですが、皆さん体調崩されませんように!さて、今日は隠れファンの多い「発芽玄米のお餅」が限定入荷したのでご案内です♪[ こちらは島根県雲南市木次町(奥出雲)から送ってもらっていますが、 このご…

白玉☆

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o オゥレギューム風・白玉ぜんざいです♪♪ 一番下にお米のブランマンジェが入ってます。 有機小豆で作ったあんは、小豆の風味がよく、しかも後味がサラリとして美味しいです♪♪ イチゴと一緒に食べると、イチゴ大福みたいです(*^o^…

ブラック&ホワイト(屋形船後日談)

シェフから話をふられたので(笑)詳細をUPさせていただきます♪ ★今回のお花見屋形船は「ワインとおばんざいのお店 ル・ボヌール」さんとのコラボレート企画!! うちもボヌールさんも楽しいこと大好き!お互いすぐのります(笑) http://1st.geocities.jp/w…

のほほん♪日記☆

今晩みー(>_花粉症が、ますます悪化している今日この頃………☆雨の日は比較的、花粉があまり飛んでないので過ごしやすいですo(^-^)oさて!! 今回は、お店で1番人気の食後酒を紹介します(>_ フランス料理店なのに………。 グラッパ♪(イタリアが産地)が一番出てい…

今週のランチデザート☆

オオモリ☆あっきーです! 今週のランチデザートは・・・ ☆安能芋のパウンドケーキ ☆アーモンドカフェプリン ☆ミントのアイス です。 なくなりしだい、変更になります。 ただ今、オゥ・レギューム風の「白玉ぜんざい」を考案中です♪ 完成したらアップします!…

屋形船で花見を

して来ました。 昨日の日曜日は良く晴れて気温も上がり、最高の行楽日和になりました。 肝心の桜は散り初めて五分くらいしか残っていませんでしたが、あの気候の良さと足し引いても申し分ないお花見が出来ました☆ 勝どきから出港する゛あら川丸゛さんの屋形…

賄い。

オオモリ☆あっきーです♪ 今週のピックアップ賄いは、なんと「ヴィゴール豚バラ肉のブレゼ」です(o^∀^o) ヴゴール豚とは、フランス産のイベリコ豚でのことです。 同じ品種の豚ですが、スペイン産はイベリコ、フランス産はヴィゴールと、名前が変わります。 バ…

新作デザート☆

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o 新作デザート☆ミントのブランマンジェです! 野生のフレッシュミント100%、リキュールは使ってません! が、すっごくいい香りです♪ 今週金曜、土曜ランチ限定で登場します! ほろ苦いチョコソースと共に、春の香りを堪能して…

料理とワインのマリアージュ孝〜2〜

1からの続き。 その顧客のお客様曰く、 「日本(人)はさぁ、不調和を楽しめないと食事がつまらないものだヨ。 だって、家庭では普通に中華料理や和食にワインを合わせようとしたりするじゃない? 元来、日本て国には多様な文化が入って来て、それらを上手に…

シャンパーニュ

こんにちわ(o^o^o)のほほん♪かおりんです(>_さてさて♪♪ 今日は、春にちなんで………… おすすめ☆シャンパーニュを紹介したいと思います☆ お店のグラスシャンパーニュでも出しているものなんですが………♪♪銘柄がパニエ(PANNIER)っと言うシャンパーニュ☆☆シャルドネ…

マダムです♪ みなさん、お花見行かれましたか? 「花冷え」「花曇り」という言葉が連想されるくらい、「花」といえば「桜」。 (平安の昔は「花=梅」だったと習った覚えがありますが、きっと散り際のはかなさと潔さが日本人の美意識に訴えるのでしょうね。…

フロマージュ

オオモリ☆あっきーです!! 今週のランチデザートは・・・ ☆安納芋のパウンドケーキ ☆イチゴのムース ☆フレッシュミントのアイスor人参のアイス です(^0^)今日は、フロマージュ☆チーズについてです。 フランス料理では、よくメインの料理の後にチーズを食べ…

筍掘り♪

昨日のお休み、いつもの様に茂原経由で波乗りにGO!海はあまり良いコンディションではなく、ほどほどに2時間くらい楽しんで茂原に帰還して来ました。すると、難民キャンプ長(僕が茂原の寝泊まりさせて頂いているトコロ、敷地内には大小5棟以上のロッジが存…

料理とワインのマリアージュ孝〜1〜

料理とワインを飲み食べ合わせる事を「マリアージュ」と云います。 マリアージュさせることにより、味わいや香り豊かさを互いに引き立たせ合い、1+1=3以上の相乗効果を得る事が出来ます。 弊店はお客様のワインのお持ち込みに関して寛容な対応をしてお…

賄い♪

オオモリ☆あっきーです!! 本日の賄いは、「津軽鶏のロースト」ですo(^^)o シェフが絶妙な焼き加減で焼いてくれました♪♪ この鶏、ものすっごく美味しいです!! 全く鶏臭さがなく、かみ締めると、ジュワッと味わい深い肉汁があふれます。 鶏肉が苦手な私で…

グラスワイン

当店のグラスワインは、なんと「オーガニックワイン」です♪普通、高価なオーガニックワインをグラスワインで提供しているところは あまりないんじゃないかなと思います。それは保存料の入っていないオーガニックワインは抜栓後の保存が難しいため、 オーダー…