2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花ズッキーニ&GWのお知らせ♪

マダムです♪ GWスタート!今年は5月1日、2日お休みを頂き、大型連休を頂いてしまいます(>_ 連休明け、5月7日(月)ランチから営業します♪ 皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!★先日のパーティーに登場! 「花ズッキーニのエビ詰め、筍と春のお豆…

定番まかない、お好み焼き♪

マダムです♪ 昨日のまかないはお好み焼き〜(笑) いつもはお皿だけですが、シェフ毎激写! 夜遅くまでお腹が減りません(笑)

ご注文でたまには肉食系♪

マダムです♪なんだか暑かったり涼しかったりの毎日ですね、皆さん体調くずされませんように(^0^)/ さて、うちは野菜が主役のレストランですがワインのお持ち込みができるので肉食系リクエストが入ることも多いです。もちろん全体的にはお野菜たっぷりですが…

ご縁に感謝♪

マダムです♪ お客様から「紹介しておいたよ〜」といただきました。 うちはワインのお持ち込みができるので、そこからご縁が広がることも多くありがたいです! (お会いできないクラスの方もしばしばです) しかし、新聞見開き半分の記事なんてすごい〜w(゜o…

こごみを頂きました♪

マダムです♪ UP遅れました〜お客さまから美味しそうな「こごみ」を頂きました!今日ディナーヘルプした時に「筍のリゾット」の上に筍のグリルとフキノトウとこごみがフリットで乗っていたのに、写真取り忘れました(>_ ライオンが撮っているそうなのでUP…

お花見報告

ライオンです〜♪先週の日曜、お花見に行ってきましたo(^▽^)o 先週末はまさにお花見日和でしたもんね、皆さんも行かれましたか? 今日はあいにくの雨ですが…毎年必ず多摩川沿いのとあるスポットへ行くのですが、 広々として人もギュウギュウ混んでなくて最高…

春のお皿。

ホワイトアスパラのポワレと筍のリゾット、ホタルイカと生サクラエビ、フキノトウと筍のフリット。 春満載の温前菜です。 iPhoneから送信

冷し中華はじめました!(まかないですけど♪)

マダムです♪冷し中華はじめました〜(笑)温かくなり今日のまかないは冷し中華に。昔の恋人に再会したような懐かしい感じ?(笑)あと、今日のご褒美♪ お客様から「まこバッチ」頂いちゃいました〜〜嬉しい(T_T)女の子なのに王子様のようです(笑)りりしい…

やっと春が…。

みなさん、この週末はよく晴れわたり陽気も最高でオマケに桜も超満開。 夜桜の宴、お花見にとたのしく興じたことと思います。 でも周りをよく観察すると様々な草花の春の息吹を感じることとができます。 この時期は桜には太刀打ち出来ないと知った草花達は自…

春のまかないパスタ♪

マダムです♪ 昨日のまかないは豪華2種パスタ〜新潟からのキャベツは芯が美味しい(o^〜^o) 鯖と鮭なトマトソースはパンに合う。。まかない作ってくれた後のシェフはライオンにいばる(笑) 「ナポレオンパイ買ってこ〜い!焼きそばパンじゃねぇぞ!」リアル…

少しづつたまってきました!

ライオンです!当店で集めているコルク、二ヶ月?くらいでこれ位になりました♪以前マダムが紹介した通り、コルクは回収されて雑貨へと生まれ変わるそうです。 お客様もお家でコルクが出たら、お越しの際に是非このBOXへポンポ〜ンと放り込んでやってください…

加速装置使った?(009古っ!)

マダムです♪ シェフはとっても手が早く!(女性にも?嘘うそ、トゥーシャイです) 先日一緒に文旦をむいたら、私が1玉むく間にシェフ4玉(>_ 私のほうが丁寧で仕上がりが綺麗。。という訳ではない(笑)トホホ。

冬休みだった新潟から野菜が到着♪

マダムです♪この前UPしたばかりと思っていたのに、もう4日、びっくり&ごめんなさい(>_<) 今日は2つ。1)日本GEさんから赤坂ヘルシーランチ洋食部門1位(実は2年連続)の表彰をしていただきました♪ 自分達の食べたいものを出しているだけですが、認…