2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランチデザート

オオモリ☆あっきーです! 今週のランチデザートは・・・ ☆チョコマーブルパウンドケーキ ☆カボチャプリン ☆バジルのアイス です☆ランチデザートで一番美味しいのって、カボチャプリンだと思うんです! どこにでもある、素朴なデザートですが。。。 カラメル…

日傘のお忘れ物、2点お預かりしています。

ライオンです!先日の豪雨で涼しくなったかと思いきや、 日差しはまだまだ強いですね。。そんな中、大活躍するはずの日傘をお忘れの方が!先週のランチにて2点お預かりしました。 心当たりのある方はぜひ、ご連絡くださ〜い!

センコー花火。

先日仲良くして頂いている顧客の方からディナーの帰り際に線香花火をプレゼントされました。早速家に持って帰り子供達とべランダで花火大会。 バカにしてたものの結構盛り上がりました。打ち上げと違って車座にしゃがんで誰がどーとか言い合いながらの様は、…

8周年感謝月間9月〜スタート♪

マダムです♪ おかげさまで8周年! こんなにたくさんのお店の中からご縁があったことに(またご縁が続いていることに)感謝です! 8月31日は野菜の日!(本当のオープンは8月20日、まぁ細かいことは気にせずに〜) 9月〜感謝企画スタート♪ - ★ランチ★…

ある日のまかない!

ライオンですo(^▽^)o先日、頬を蚊に刺されました。 夏の始めにはおでこをやられ、頬も…なぜ蚊に気付かない、私!!さてさてタイトルの通り、ある日のまかない。 手作りの焼きたてフォカッチャと、仔羊モモ肉のローストです♪ 「また まかないに力を入れて〜!…

今週のランチデザート☆

再びオオモリ☆あっきーですo(^-^)o 今週のランチデザートは ☆南瓜プリンor焙じ茶のブランマンジェ ☆バナナのシフォンケーキ ☆白胡麻アイス です♪ よろしくお願いします!

赤坂同源楼

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o 月曜日は午後から出勤なので、久しぶりにお一人様ランチに行ってきました! 美味しくて大盛りの中華、「赤坂同源楼」です♪ 今回は「海老、胡瓜、山芋、キノコの塩炒め」をオーダー。 胡瓜や山芋は生で食べるイメージですが、強…

茶豆むきマシーン♪

マダムです♪最近のホールのお仕事に「枝豆皮むき」があります(笑)おおっ、ライオン加速装置ON!?(ぶれただけ?)普通の緑になりますが、薄皮もムキムキ。 甘くて美味しいので、つまみ食いしたくなるのを我慢しながらの作業。(少々はつまみ食いします(…

え〜っ!、もう秋?

三週間ぶりに海に入って来ました。 波のコンディションは今ひとつだったので、サーファーも数人とまばら。っていうか、「さぶー!なんじゃこりゃ?秋かよっ!」って車の中で思わず気候にツッコんでしまいました。海もサーフィンもたいした事無かったのですが…

ゴーヤマン出現♪

マダムです♪ カガヤキ農園Tさまより「ゴーヤマン!」&お祝いメッセージが! お野菜の段ボール開けたら登場(笑) いつもユーモアあふれるお心遣い感謝! 私達もカガヤキ農園さん大好きです!

スイカのコスプレ

…をした、瓜!甘い瓜って、都会では食べないでしょうか? 実家から送られてきました。 小さい頃から、メロンの代わりに食べていた夏の味。 東京に出てきてからは全く食べる機会が無くなってました。切ると、中はメロンそっくりの見た目をしています。 甘みは…

「ミツバチの羽音と地球の回転」

マダムです♪ 興味深い企画を発見しました。まだまだチケットあるそうです。 私も行ってきます!9月12日(月)文京シビックセンター小ホール 「WATER」14時〜16時45分 「ミツバチの羽音と地球の回転」17時〜20時45分 それぞれ上映後にトークショーあり …

ふわふわかき氷

平和島の和菓子屋「大黒屋」で、かき氷を販売していることを発見。 目の前で大きな氷を削ってくれ、そのふわっふわの氷にびっくり!! 店主曰わく「氷屋さんの氷じゃないとこうはならないんだよ。製氷機のだとクラッシュアイスみたいになっちゃうからね。」 ま…

猫も木に登る

平和島の公園で出会った猫ちゃん。 警戒しながらも、しっかりカメラ目線を送ってくれましたo(`▽´)o

ラン・ラン・ランで、いっしゅ〜かん♪

しかし暑いっスね〜! 今週はほんと暑い一週間でした。賄いも蕎麦連発。 まぁ、江戸っ子きどりだから蕎麦大好き、 「でぃの蕎麦っ喰いだ、コチとらぁ!べらぼうめ!!」 そう言えば、何でセイロ蕎麦が二枚になって蕎麦屋で出されるかご存じでしょうか? 一説…

twenty four seven

前回のブログでは涼しい日々が…なんて書いてましたが、ついに夏本番が来ましたね(;´Д`Aある仕事帰りの夜、暑くなってきたからか無性に鰻丼が食べたくなり。 この時間でも鰻丼を食べさせてくれるのは某オレンジ色の牛丼チェーン店さんだわっ!と、意気揚々と…

にこちゃんコーヒー♪

マダムです♪ 仕事中に嬉しいプチサプライズ。 癒されました〜♪ あんまり可愛いのでシェフに見せようと動かしたらムンクの叫びみたいになりました(笑)残念(>_

今週のランチデザート

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o今週のランチデザートは… ☆生姜のシフォンケーキ ☆バナナのパンプディング ☆ヨーグルトorバジルのアイス です♪美味しそうな賄いの写真は…只今在庫切れなので、後日アップします(>_

超土下座ゲット!

マダムです♪ 超土下座。。なんのことやらですね(笑) なんてことはなく携帯ストラップなのですが、すごいのは確率。 小3の娘と、このガチャガチャを見つけ「父ちゃん(シェフ)にこのサーフィンして土下座してるの欲しいね〜」となり、「でもサーフィンの…

おろし天ぷら蕎麦☆

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o昨日の賄いは、「おろし天ぷら蕎麦」でした! 天ぷらは海老、丸茄子、南瓜、ししとう。 天ぷらに海老が加わるのは久しぶり! やっぱり海老がはいると華やかでいいな〜(*^o^*)

洗濯機がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ライオンです!なんだか最近、涼しい日が多い東京です。 節電が推奨されている今夏なのでちょうど良いといえばそうなのですが、こう涼しいと農作物などへの影響も気になりますね…さて、先週の日曜日、我が家に新しい洗濯機がやってきました! それまで使って…

今週のランチデザート&海老ワンタン麺

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o 今週のランチデザートは ☆小豆ときな粉のシフォンケーキ ☆ブランマンジェ&パイナップルゼリー ☆オレンジヨーグルトorバナナのソルべ です♪☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 先日アップしたアユヘッドは、「これアップしたのだれ〜!?」と某スタッ…