2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まかないは和定食♪

マダムです♪ 今日のまかないは「さばの文化干し」と「胡瓜と茗荷の酢の物」等、和定食(笑) 昨日はさんまとナスのトマトソースパスタ!うらやましいでしょ〜(笑)

さんまのテリーヌ仕込み中♪

ご無沙汰ごめんなさい、マダムです♪先週&今週、連休前後で暇です(笑)仕込み中を激写!シェフはさんまとナスとジャガ芋のテリーヌ♪おナスの壁を作り。。 こんがりグリルしたさんまとジャガ芋のピューレを段々にサンド! さて、秋のテリーヌお楽しみに〜(…

大西ライオンいよいよ今月末まで!(仮)

こんばんわ!ライオンです。 いくぶん秋らしくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。。さて、私事ながら大西ライオンはオゥ・レギュームを卒業することとなりました! 「正確な日にちが決まったら絶対教えてね!それまでに行くから!」と有難いお言…

一日限り、ブータン・レギューム開店!

ライオンです!シェフの師匠からのご依頼で、貸切イベントを開催することになりました。 テーマはなんと、 ブータン料理!!フレンチレストランが一日だけ、ブータン料理屋さんになります(笑)今日は試作をまかないに。辛い…!!ビックリする位辛い!!!!

オーダーメイド♪

マダムです♪ 残暑が厳しい日が続きますが体調崩されていませんか? 今週は先週末の矢沢40周年ライブ(めっちゃよかったです!)に始まり、なかなかハードな毎日。私は子供の宿題の仕上げに追われました(>_ 今週末土曜日は貸し切りでイレギュラーなんですが「…