2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れファン多し!ミネストローネ♪

マダムです♪今日のランチから1枚。野菜と塩と水だけのミネストローネ。クスクスとグリル野菜で見た目より食べ応えのある一品。シンプル イズ ベストの典型のような大好きなお料理ですo(^-^)o (もう1枚)シェフはまず綺麗にしないと仕込みに取り掛かれない…

用務員さん、またの名をシェフ♪

マダムです♪ うちの用務員さんがお手洗いのタイルを夜なべして貼ってくれました(笑)

まかないはピースご飯V(^0^)

マダムです♪ 皆さんお元気ですか〜?季節の変わり目どうぞご自愛くださいね。 スタッフ、3月末連日満席でバタバタにつき、更新が遅れ陳謝いたしまするm(__)m今日のまかないはピースご飯V(^0^)なかなか上手に炊けました。また、頂いた「ぶんたん(文旦)」を…

プチ社員旅行日記

マダムです♪飛び石連休の前半、お休みをいただき、プチ社員旅行に行ってきました。疲れた身体には温泉だ〜と♪伊東に行くならハトヤへ(笑)いや〜絨毯から装飾から建物の風情から正しい昭和を満喫してきました。確かに古いけど手入れも行き届いていて落ち着…

まかない日記:カキフライカレーうまっ!

マダムです♪ 今日のまかないはカキフライカレー。 ランチが予想以上にご来店が多く嬉しい悲鳴をあげながら片付けまで終了し〜の「カキフライ」は元気でました〜!ご飯は7分つきに十穀米を混ぜ山盛り春キャベツと。 ホワイトデーのプレゼントに囲まれてスイ…

気分一新&冬から春へ♪

マダムです♪パンカゴの布をミシンで縫って張替えました!なかなか上手にできました♪また1年中ご用意する定番のエチュベ(蒸し煮)の現場を激写!うど、筍、かぶ(白&黄)、茗荷に蓮根etc冬から春へお楽しみの時期です♪

3月11日。

日曜ということで仕事はお休み。 散歩の途中で2時46分を向かえ、足を止めて黙祷をしました。自分自身の問題として振り返ってみると、被災者の方へのサポート意識が少しずつ薄れてきていることや、 防災の備えが結局は何も出来ていないこと…。 未来のために震…

まるごといただくということ。

マダムです♪ 画像は新作アイス!「カボチャの皮のアイス」(笑) 実を使ったプリンと合わせればまるごといただくという事に♪あと今週はいい酒粕をもらったので、酒粕を使った甘酒風味(バニラで食べやすい)アイスが登場してます!(笑) 賛否両論かなと思い…

春の訪れ、ホワイトアスパラ♪

マダムです♪今日はディナーヘルプにつき激写!野菜だけのプレッセ(野菜から出た汁もジュレにして丸ごと頂けます)目が回る〜(笑)春の訪れ、ホワイトアスパラLOVE♪(笑)フキノトウと蕾菜のフリット、パセリバターソース。見てるだけで幸せ気分、召し…