2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テリーヌ作りました。

夏野菜と鮎でテリーヌに、、、。 ナスとトマトとズッキーニとパプリカ二色と鮎を軽くグリルしました。 ラタトゥイユの味わいをイメージして、下処理した後テリーヌ型に詰めて再び湯煎してオーブンで煮込んで冷まします。 お料理もブログももう少し頑張らねば…

天井が(笑)

マダムです♪ 朝出勤すると、キッチンの天井が緑に(笑) なんか青空に雲描くとか言っていたのに何故?(笑) なんか駐車場みたいだねとライオンと笑いました。 なにか絵を描こうかな〜?

初夏メニュー降臨(笑)

マダムです♪ 6月は全体的にディナーがひまです(笑) ※ランチは7月に近所の大会社が移転するので、毎日忙しいです♪でも、いらしたお客様はラッキーで、初夏のラインナップメニューになっていて、めっちゃ美味しそう(笑)焼きとうもろこしのスープ、桃とお魚…

カレーライスにはフレンチドレッシング♪

マダムです♪ 今日のまかないはシェフの好みのスパイシーカレー♪ お芋やお肉ゴロゴロした家庭的カレーが苦手なシェフが作るカレーはフルーティーでサラサラで辛い!お子様Kじろうは「頭がかゆい(>_ そしてカレーには自家製ドレッシングでも、フレンチドレッ…

今日のまかないはパンサラダ♪

マダムです♪ 皆さん帰宅は大丈夫でしたか? 今日はとても蒸し暑く、悔しいことに店もクーラー(ドライですが)をかけてしまいました(>_ こんな食欲が落ちる時、まかないは麺類かオゥレギューム特製パンサラダです! ランチのサラダのあまりをたくさん混ぜる…

【予告】新人君ブログ書きます!

ライオンです〜。 ブログではご無沙汰しております(;´Д`A ようやく新人君が入りホッとしています… 夏にむけてスタッフ一同ベストコンディションで臨めそう!さて今、渡辺君は初ブログ投稿に挑戦中…乞うご期待! 私もそろそろ再開します…というオチ(笑)写…

23才、Kじろうです!よろしく(o^-')b

マダムです♪ 2月からずっとシェフ一人でキッチンをまわしていて、皆さまにはご心配をおかけしておりました(>_ 現在まだ3ヶ月程は見習いですが、23才の男子スタッフが新潟から引っ越して働いてくれています。(それにしても新潟、縁がある!) 23才、Kじろ…

梅酒作ります♪シェフが(笑)

マダムです♪ 梅届きました〜o(^-^)o 早速漬けます。シェフが(笑)うちは余ってるお酒色々入れちゃうから味が毎年違うんですよ〜乞うご期待! ちなみに去年のはあと残り1本!お早めに♪6月のディナーは、(水曜、金曜以外は特に)空いています。 いつもより…

これお花が咲くのかな?

マダムです♪ 今お店の入口エレベーター近くに置いてある大きな鉢植え、実は地下にあったお店の開店祝い(笑) 地下のお店が閉めた後、(まぁ閉める前からずっと)放置されてしまっていたのを、ついでにお水あげていました。 うん、君に何の落ち度はないぞと…

赤坂 食べないと 飲まナイト開催

http://akasaka.tabe-noma.com/今回オゥレギュームは不参加ですが、これを機会に赤坂に遊びに来て下さい。 iPhoneから送信