2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めまして・ダイアリー

初めまして。オゥ レギュームのNEWスタッフ・山P(仮)こと、“山川“と申します。初・ブログです。ちょっとしたキッカケでこのお店と出会い、 働き始めて早3週間‥ 毎日のようにシェフに怒鳴られ、マダムに癒され、大西さんにドヤされ、嵐のような日々ですが、…

Good-Day-Sun-Shine!

久しぶりの休日サーフ、 用事やら荒波やらでなかなかおざなりになっていたヘナチョコサーフィン、苦節二年にして大発見がありました。 やっと薄皮一枚むけたかな。 料理もそうですが独学という方法は無駄な時間と労力を使います、ECOでは無いですネ。 エゴで…

根菜の季節。

急に寒くなってきました。 天気図を気にして見ると、秋雨前線の登場も少なくなり、西高東低の冬型になってきました。 八日の立冬が過ぎれば暦の上では冬、自然の恵みも冬バージョンにシフト。 業者さんからも根菜類か増えて来ました。オゥレギュームはこれか…

酉の市。

今年は三の酉。 昔から三の酉の年は火事が多い、と江戸っ子の言い伝えがありました。 あれよあれよという間にもう年末、 今年は火事が多いどころか、未曾有の大惨事がありました。 日に日に寒くなるに連れて被災地寒冷地の事を考えてしまいます。 一番小さい…

嬉しいコメント感謝!

マダムです♪うちでお食事してくださった方の感想がとっても嬉しく!ご紹介を♪ http://akasakalog.exblog.jp/16550444/ 「赤坂ひよこ会」についてはシェフに譲りますが、私達も赤坂に恩返しすべく微力ながらご協力させていただいてます。今日の画像「デザート…

いい夫婦の日?

マダムです♪今日は誰が名付けたか「いい夫婦の日」。いい夫婦ね〜(笑)誰にとっていい夫婦なんだ?世間的?自分達がよければどんな夫婦でもいいような。。個人的にはなんか化学反応が起きる組み合わせが楽しいような(笑)ようなような(笑)昨日シェフが「…

僕の名前は、、、、。

デストロイヤーともうします。 そうです、 柄が覆面を被っているかのようなのでそう言う名前になったのでしょう。 デストロイヤーと言えば、ゴッドね〜ちゃん、せんみつ、マギーミネンコで思い出される、 うわさのチャンネル でしょうか。 話古すぎで解る人…

今年のヌーヴォー☆

ライオンです。 おかげ様で大盛況の内にボジョレーヌーヴォーフェアが終了しました!今年は2種類両方を飲まれる方が多く、その味わいの違いを楽しんでおられる姿が印象的でした(^_^)去年のヌーヴォーと比べて、今年はレニャー、ドアット(オーガニック)共…

ヒゲダンスならぬヒゲ男子♪

マダムです♪ボジョレー期間中に撮った画像イロイロUPします!

野菜のプレッセ。

オゥレギュームの前菜でたまに登場する"野菜のプレッセ"です。 テリーヌやプレッセを説明すると話が長くなってしまうので割愛しますが、 オゥレギュームのプレッセはほとんどの野菜を蒸し器で蒸して塩振って冷まして型にギュウギュウ詰めて重しをして固めま…

ハッピーボジョレー♪

マダムです♪本日はハッピーボジョレー♪解禁日です♪本当はライオンに譲ったネタでしたが(笑)あっきーが抜けた後、毎日フル回転中にて先に少しフォローをo(^-^)oボジョレーは収穫のお祝い♪いろんなことに感謝して笑って飲んでくださいね。ワインの説明はライ…

新生&新星!オゥレギュームスタート♪

マダムです♪まずお野菜の紹介「紅しぐれ」焼いても美しい紫をキープする大根です。本日よりシェフと山P(仮称)2人体制になりました。頑張れ山P(仮称)!あっきーが店に寄り、心配そうながらゲキを飛ばしていきました(笑)差し入れ感謝!どうぞ温かく見…

休日!

お台場で後輩家族と子供つながり家族たち総勢20人オーバーの人数でBBQをしてきました。 毎年恒例春秋のプライベートイベントですが、こんな大所帯は初めて。しかも都会っぽいお台場で天気上々で気分はアゲアゲ。 お台場と言えば、まだレインボーブリッジも…

どうしたオゥレギューム!

マダムです♪ あっきー期間限定復活中だからなのか、ニュースタッフが福を持ち込んだのか、シェフがサーフィン行ってないからか、わかりませんが(笑)オゥレギューム連日嬉しい悲鳴状態(>_ ありがたいな〜嬉しいな〜ボジョレーも埋まってきています♪ でも気…

ハッピーバース、デ、デ、デ…

うまく書けない〜!!!ライオンです。 今まであっこさんが書いてくれていた、チョコ文字。 これからは、自分でも出来るようにならないと!と自宅で練習しているのですが…happy birth...まで良い調子なのにdayでつまづき中です。 どうやら、チョコ文字という…

忍者の合言葉くん

マダムです♪ 今日から新しい今日キッチンスタッフ(27才男子)が入っています!また、教育係としてアッキーが緊急召集されています!イェイ(笑) さてさて、新生オゥレギューム。乞うご期待! - 画像は「学研○○のひみつ」シリーズ。これがなかなかレアモノ…

暖冬?

マダムです♪ 今日は立冬だそうです。今朝の新聞で昨今季節を感じさせるのは「八百屋さん」ではなく「薬屋さん」だとありました。確かに今はマスクやカイロ、節電に向けた防寒用品が軒を連ねています。 1年中同じ野菜が食べられると言っても、やはり旬の野菜…

銀杏むきむき

マダムです♪最近のお仕事に銀杏むきむきがあります。美しい翡翠色とは裏腹に冷めるとむけないやっかいな奴らで、あちあち言いながらライオンと精を出しています(笑)むいてあるのを買えば早いけど、こっちのほうがホクホクして美味しいのは当たり前だのクラ…

オオモリあっきー卒業!!

オオモリ☆あっきーです☆ 突然ですが、オオモリあっきーは、先月末をもってオゥレギュームを卒業させていただきましたm(_ _)m 月末にいらしたお客様には、挨拶をさせていただいたのですが、会えなかった方々は突然でごめんなさい!! 実は半年前から、秋ごろ…

リースのプレゼント♪

マダムです♪ 新潟カガヤキ農園Tさまよりプレゼントが!! こちらこそいつも感謝です!!!