2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ムース

先日の桜ロールに引き続き、「桜ムース」を作りました! ヨーグルトベースの爽やかなムースですo(^-^)o 明日から3日間、ランチデザートで登場します♪♪

「もくれん」

マダムです。 桜はこの寒暖の差で一気に膨らみますね。今年は少し遅めの開花予想。私はその前に咲く「木蓮((もくれん)」が好きです。なんともかわいくて。 沈丁花の香りが落ち着いて寂しくなると、もくれんがぽっかり咲いて嬉しいです。花を愛でる心のすき間…

桜ロール☆

大森☆あっきーです。 今週のランチデザートは、 ☆人参葉と人参のパウンドケーキ ☆苺のムース ☆柑橘のソルべor玄米コーヒーのアイス ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ できました!!春の新作デザート「桜のロールケーキ」です!! 桜葉と黒…

STOP the 買い占め!

最近よく市場調査しにスーパーマーケットに行きます。 空っぽの棚を目の当たりにすると、気分のいいものではありませんネ! ショックです。 ココロが荒みます。ウチの子が活動している、ボーイスカウトの標語に、”備えよ常に。”というものがありますが、買い…

最近のハマりモノ。

アーモンド小魚。 激ウマ!(たぶん僕だけかも) 朝、魚をよく買いに行く御徒町の吉池の魚館に売っていて、一度買って食べたら、もぅ病みつきサ! ただ難点が、乾燥小魚なので口に頬張って咬んだ時に歯茎に尻尾部が刺さって口の中が血だらけになるのサ!

さくら咲くよ &まかない「カレー&自家製ナン」

マダムです。 土曜ランチ無事終了。 ただいまのオススメ「プロバンスの辛口オーガニックロゼワイン」をお出しすると 「わぁ!きれい。。」となるのが、うれしいです。 桜色には人を幸せな気持ちにさせる魔法がありませんか? お花見なんてできて当たり前だと…

チャリティーTシャツ

買っちゃいました。 東北関東大震災チャリティーTシャツ。 これ、ハワイのプロサーファー達が企画したもので、僕が良く観るサーフィンWebサイトで購入し、ハワイ発送となんとも面倒なモノでした。 先日やっと自宅に届いたのですが、見てびっくり!(◎_◎;)、…

【緊急告知】サービス料10%→0%!(カードは5%)キャンペーンスタート!

マダムです。昨日話し合いの結果、何かアクションを起こそう!という結論になり キャンペーンをスタートすることにしました。(3/22〜開催中)名付けて「がんばれ日本!がんばるオゥレギューム!キャンペーン」 このまま日本経済が下降したら復興が遅れるので…

「おかわり!東京ひとりめし」発売中

マダムです♪ 本日ランチより営業再開です!思ったよりお客様がいらしてくださり感謝! 私達もいろんなことに感謝しながら(働けること、喜んでもらえることetc)動いています。先週発売「おかわり!東京ひとりめし」に掲載されています。 コンビニにもたくさん…

16日〜18日の臨時休業について

お客様各位昨日のブログにて、いつも通りの営業予定とお伝えしたばかりではありますが、 残念ながら数日間の休業をさせて頂こうと思います。 - 休業期間:3月15日(水)〜18日(金) 終日 - 理由は2つです。 1)大地震により流通が困難な状況であるこ…

食材の状況と、営業について。

ライオンです。今回の大地震で被害に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。 マダムやシェフのブログにあったように、オゥ・レギュームが出来ることを精一杯やっていくしかないと、ライオンも気合を入れているところです!さて、とは言え、地震の影…

オゥレギュームにできること

マダムです。様々なご意見や心温まる各地の対応を見て感じ、色々考えています。<オゥレギュームにできること>現地で情報が入らないというのを想像しては身を切るようにとてもつらいけど、 こちらであふれる情報に押しつぶされそうなのもつらい。。。難しい…

心からお見舞い申し上げます。

11日(金)に発生した東日本大震災。 地震、津波、原発被爆等で被災された方々、並びにご遺族の方々、 心よりお見舞い申し上げます。 そして、被災地で救援、支援活動されている方々、関係者各位の皆様、 心よりお疲れ様です。 大小なく被災地では今だ人命救助…

ご心配ありがとうございました!

マダムです。被災地の方々のお気持ちや状況を想像すると心が痛みます。言葉もありませんがどうか絶望に飲みこまれることなく暖かい中で過ごせますように。皆さまからたくさんの心配メールやお電話いただきました。ありがとうございました!おかげさまでオゥ…

ライオンの“咲かす”定点観測

突然始まりました定点観測日記。神出鬼没で申し訳ありません。ライオンです!オゥ・レギュームで迎える春は今年が初めてになるのですが、 マダムから「赤坂Sacasは”咲かす”の意味も込められていて、春は桜がキレイなんだよ〜♪」と教えてもらい興味津々。お客…

今週のランチデザート&桜デザート

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o 今週のランチデザートは ☆青梅のパウンドケーキ ☆リンゴのスパイシーゼリー ☆ゴボウのアイス テーマは、「梅牛蒡」です(笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今「桜デザート」を考案中です。 桜モンブラン、桜パフェ、桜ティラミス…何にしようかなぁ…

ハピハピ(^-^)/

かなり小さな幸せ。 昨日約一ヶ月ぶりに波乗りに行きました。いつも行く ビーチの無料駐車場は砂浜の延長のようで、雨が降らず砂が乾いていると、僕の車はよくスタックしていました。 ある時なんかは4、5人のサーファーに押してもらいなんとか脱出 なんてこ…

職務質問なう。

10年ぶりにオマワリに職質された!ブー!(−_−#) 誰がブログ書いてるか?って、そりゃシェフでしょう。 土曜日深夜、京葉道路下り篠崎付近。千葉の茂原に向かう途中、車線変更してパトカーの前に…、後ろからマイクで「*#%+#EUR!!!」シカト…。再び「%%*^+'$EU…

「フィグ」創刊号に掲載されました♪

マダムです♪ こんな表紙。アラサー女子必見だそうです(^^ゞ

みなさん、かんばんわ。

僕はオゥレギュームの階段の登り口の前で通りゆく人に一生懸命呼び込みをしているタテカンバンくんです。 今日僕はお店のマダムに久々に黒板を書き変えてもらったんだ! なんでも僕のお店は今年8周年を迎えるらしい…、そう言えば、今年節目の年らしくいろい…

当店掲載「フィグ」創刊!

マダムです♪ 3月4日、「ジル」のお姉さん雑誌「フィグ」が創刊します!※3月18日には「東京ひとりめし」も発売♪みなさん本屋さんでチェック!(笑) - ★今日の1枚「お気に入りハンドクリーム」 洗い物やグラス拭き、手の乾燥は毎年悩みの種(>_ 今年は通…

チリコンカン?

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o ある日の賄い「チリコンカン?」。 「給食で食べたチリコンカンって、いったい何だったの?」 という疑問から始まり、 「メキシコ料理のチリコンカルネだよね?じゃあ賄いそれにする?」 といったかんじで賄いメニューが決まり…

今週のランチデザート&極太葱

オオモリ☆あっきーです♪ 今週のランチデザートは ☆青梅のパウンドケーキ ☆薩摩芋のプリン ☆リコッタチーズのアイス ですo(^-^)o ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今週実家から、冬の特産物「極太葱」が届きました。 ポワロー並みに太い長葱です。 生ではシャキシャキと歯ごたえが…