最近のハマり物「缶しるこ」

先週はブログ更新怠りすみません(;´Д`A

今までタコ焼きやらコンビニおでんやら、
ライオンの地味なハマり物シリーズをお送りしてきましたが
ニューフェースのご紹介です。


缶しるこ!!!


…もういいって?(笑)
自販機にひっそりと、でも冬には必ず登場する缶しるこ。
最近何故か、仕事終わりに無性に飲みたくなる瞬間が!
疲れた身体が糖分を求めてるということでしょうかねぇ…

自分の帰宅ルートにしるこ自販機が一切見つからず、飲みたくて気が狂いそうになったりもしましたが、
付近を捜索して無事、数台を発見!
今は飲みたくなったらすぐしるこ、の安心生活です。

2社のしるこを飲み比べた結果、
私の好みは伊藤園の缶しるこ。
大納言小豆がこれでもか!と、飲み口が小豆で詰まる位たっぷり入っています。
甘さもスッキリしています。
さすが、伊達に缶のみそ汁も販売してません。

他にもまだ数社が缶しるこを扱っているので、
見つけ次第捕獲しようと目を凝らしているライオンなのでした!