ライオンの“咲かす”定点観測

突然始まりました定点観測日記。神出鬼没で申し訳ありません。ライオンです!

オゥ・レギュームで迎える春は今年が初めてになるのですが、
マダムから「赤坂Sacasは”咲かす”の意味も込められていて、春は桜がキレイなんだよ〜♪」と教えてもらい興味津々。お客さまに代わって、Sacasの桜開花状況をお伝えしようと思い立ったのです!

意気揚々と今日の休憩時間にSacasへ!

はいっ、全く気配ありませーん(笑) 0分咲き!
もちろんまだ3月初旬ですからね。。。
でも、つぼみは少しピンク色になっていましたよ♪ちなみにこの風景は赤坂ブリッツ脇の小さな坂。

そして振り返るとこちらは!?

こちらは幹も太く、年長さんの桜のようですね。いっぱい花を付けそう。


やー、これから少しずつ変化していくんだろうな〜楽しみだな〜。と、道を下っていくと…

咲いてるー!! もう咲いてる桜が!
これは河津桜という種類で、早咲きの桜ですね。
一ツ木通り側の通路終わり辺りに咲いています。

一足早く春の訪れを感じたい方は、見にいってみてください♪

これから、同じアングルの写真で定点観測していきたいと思っているので、
Sacasの桜をみんなで楽しみましょー!

【追伸】定点写真を撮っている間、なぜか警備員さんが私の周りをウロウロしていました。
いやーー、何故だかさっぱり分かりません。。。どう見ても普通の人なのにね☆(笑)