いい夫婦の日?

マダムです♪
今日は誰が名付けたか「いい夫婦の日」。いい夫婦ね〜(笑)誰にとっていい夫婦なんだ?世間的?自分達がよければどんな夫婦でもいいような。。個人的にはなんか化学反応が起きる組み合わせが楽しいような(笑)ようなような(笑)
昨日シェフが「一日3回、愛してるって言うと人間は暗示にかかって夫婦仲が良くなるんだってさ」と仕入れたネタを言うので「はい、今日の分早速どうぞ!」と言ったらモゴモゴ。。言えないじゃん(笑)
無理しても「うーん、愛してるかも?」と疑問形(笑)。疑問形で暗示にかかるのはかえって危険ではないでしょうか?俺は愛してるのか?という暗示にかかるシェフ(笑)
朝起きて「はい今日の1回目は?」と迫ると敵も学習し「はいはい、愛してる愛してる」と投げやり風にカッコつけてごまかしてました。こうしてAB型に余計なことを言って後悔する五十嵐シェフでした(笑)
とは言え、一応今日はシェフを携帯の待受にしてあげました(笑)
PS「愛してる」ってそんなに難しい?私は朝、子供送り出す時も「いってらっしゃい〜愛してるよ〜」って軽く使ってますが。。永ちゃんのベイビーアイラブユー♪のノリで(笑)