読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブドウ畑 in 世田谷

ライオンです!ご無沙汰しております。
髪をショートにしたり、ウィルスに感染して高熱にうなされたり、携帯を落としたりと充実した生活を送っております(泣)
ようやく調子が戻ってきて、ほんとにホッとしています。

さて、今回はタイトルにあるとおりブドウのお話。
自宅の近所でブドウを育ててらっしゃるお家があるのです。
いわゆる駐車スペースの日よけ目的?でアーケード状に植えられているのですが、ブドウが…凄いんです…!!

スーパーに売ってるブドウと何ら遜色ない、丸々と大きな粒のものがそれはもう、鈴なりに!
ブドウの重さで蔓がしなって、下の車に付きそうになってます。
ごく普通の住宅地で、こんな風に育てられるもんなんでしょうか?

かれこれ四年くらいは毎年成長を見守ってるのですが、気がつくと収穫されており…味もちゃんと、甘いのかしら。。

残念なのが、写真を載せられないこと(読者から「えーっ!」の声が…すいません 笑)

いつもじっっっとりブドウを眺めてるのですが笑、お家の方に出会えたことがなく…
もし撮影させてもらえたとしてもブログには掲載できないかもしれないので、気になる方はライオンまで直接お問い合わせください(笑)
参考画像貼っておきます。ほんとこれくらい!皆で見学に行きたいです!(笑)