凄いアプリ登場!

オゥレギュームの仲良しのNさんが、と〜っても役に立つ今までになかった賢い優れものアプリを作っちゃいました。
その名も「vegeyourself」です。
何と自分の身体の悩み、心配から、その問題を解決してくれる野菜、そして効能、さらに調理法から料理にと落とし込んでいける画期的なアプリです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
vegeYourself.com
では、制作者Nさんのコメントをすこし…,。
一応、僕がこのアプリを作った背景をまとめると、
・日本人の野菜、果物の摂取量が十分ではない
 →健康日本21の野菜摂取量目標は未達
・野菜、果物が持つパワーはまだあまり知られていない
 →ポリフェノールフィトケミカル、未知数な栄養素が多くある
・野菜を摂る事はメリットしかなく消費を推奨することに値する
 →摂りすぎて害になることはほとんどない
この三点が主で、野菜を摂りやすくする手段として、
野菜の持つ栄養と健康に必要な栄養をマッチングさせて消費者にとって一番馴染み易い流れで野菜を提案することを考えました。
風邪にはネギ、便秘にはゴボウ、みたいな感じです。
今後は収益化に向けて、英語版、グリーンスムーズレシピ、体調管理DB機能などなどを追加していく予定です(`_´)ゞ
よろしくお願いします!