オープンTHEボジョレー!

いよいよ寒さも本格化してきましたね〜!
毎日の晩ご飯がロー○ンのおでんになりつつある、ライオンです。
餅巾着は外せません。

さて、今日はボジョレーヌーヴォー解禁日!!
前回日記でマダムから紹介があった通り、
今年は二種類のワインをご用意しています。

早速今日のランチにて、グラスでのご注文が♪
レニャー社のワインをテイスティングできました。


…美味しい〜!!!

ヌーヴォーというと、フレッシュなワインだけあって
酸味や若い渋みばかりが立ってしまうような物しか
飲んだことがなかったのですが(多分質の良くない物だったのかも(~_~;))
レニャーのものは、熟したベリーのような甘味と果実味が
ぎゅっと凝縮していて、とってもジューシー!!

一口飲んで気に入ってしまいました(>_<)
ちょっと、個人的に欲しいほどに…(笑)

もちろんお好みは人それぞれですが、
ぜひともお試しいただけたらなっと思います♪♪