オーガニックワイン ニューカマーのご紹介♪

寒いから手袋をしたい、だけど手袋をしてはiPhoneがいじれない!!
と日々苦悩するライオンです。iPhoneのタッチパネルは指の微弱な静電気に反応してるので、
手袋すると何も操作が出来なくなっちゃうんですよねー
(したままで操作できる手袋もあるので、買おうかな。。←デジタル中毒と叱られそう 笑)

さて、今回はこの冬オーガニックのワインリストに仲間入りした2本をご紹介します!

1本目:ディヴィンヌ プロポルシオン「黄金比率」
カリニャン8:カベルネ ソーヴィニョン5の割合で作られた“黄金比率”なワイン。
ベリー系のジューシーな果実感はファーストインパクト大!
まさに一口目に「あっ、おいしい!」と仰るお客様が多いです♪
ゴクゴクと飲み干したくなるような、飲みやすさ。
エチケットも比率がそのまま分かるチャーミングな内容で
更には抜栓するとコルクも。。。?その正体はぜひご自身でお確かめください(笑)

2本目:シャルドネ(樽熟)
樽で9ヶ月間寝かせたシャルドネです。
樽ならではのナッツ香と、リンゴの密のような風味。
コックリとした口当たりは冬にぴったりの1本!
このワイン、ボトルの形も少しポッテリとしていて可愛いのです(笑)
天使のイラストがキュート♪

(まるで、奥で仕込みに励むシェフを応援しているようです!)

ますますワインをじっくり楽しむのに適した季節になってきました。
ぜひ、この2本も味わってみてくださいね〜(^ー^*