桜海老の季節☆

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
今週のランチデザートは
☆梅のシフォンケーキor人参と人参葉のパウンドケーキ
☆バナナのパンプディング
☆莓みるくアイス です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先日の賄いは、春しか出回らない、生桜海老
今の季節は白海老や白魚、生しらす、のれそれ(穴子の稚魚)など、小さい魚たちが出回ります。
生の桜海老はそのまま食べでも美味しく、また火を入れるとものすごく香ばしくなります♪
のれそれ…はあまりメジャーではありませんが、これが激ウマ(°□°;)
見た目は大きい白魚…でも平べったい。
舌触りはまさに葛きり!!
クセはなく、おろしポン酢でいただきます。
日本酒があれば幸せ度100!!
4月いっぱいしか出回らない&大きいスーパーじゃないと置いていないのですが、是非一度食べてみてください(>_<)
お寿司屋さんなら必ずあります。
のれそれ軍艦巻きも美味しいですよ〜@(^O^)