パワースポット&フォトブック&レアなクリップ

★パワースポット「赤坂日枝神社」★
今日はちょっと気分的にスッキリしたかったので
溜池山王」駅からすぐの「日枝神社」にお参りして帰りました。
ここはうちにいらしたら、是非足を伸ばしていただきたい
江原さんの本にも紹介されている(笑)パワースポット。



長い階段もエスカレーターがあるのでご安心を。
本当に空気の澄んでいて、いい気が満ちているのが素人にもわかります。
いつもお猿さんなでなでして帰ります(笑)大好きな場所です。

フォトブック
最近気に入っているのが「フォトブック」
実家に孫の成長記録をあげたり、友人に小さなアルバムを作ってあげると
写真をあげるより喜ばれます。
今回は、宮崎の生産者さんにお礼も込めて作ってみました。
頂いた野菜とそれをもとに作った料理。
「こんな風にしてくれているんだ〜」って伝わると嬉しいなと思って。

レアなクリップ
ぶた、ワニ、キリンetc、いろんな形のクリップ、ずっと欲しかったのですが
意外に高くて(笑)買わずにいたらお客様から頂いてしまいました〜!!
なんと「キューピーちゃん!」嬉しい〜!!


これはツボでした(笑)結構企業もの、ゆるキャラ好きなのです。
京都タワーの「たわわちゃん」は小1の娘とグッズ買いまくりました(笑)

とまあ、本日は寒かったけど心があったかい一日なのでした。